夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは20歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

僕の夢と自転車と

 

 皆さん初めまして!僕のブログを見てくださいましてありがとうございます。

 

某国立大学三年こばたくと申します。

 

趣味は自転車サイクリング部に所属し、

大学で自転車を始めてから2年半で約30000km自転車に乗りました。

休日や暇な時間があれば自転車に乗ろうと思ってしまう、いわゆるちゃりばかです(笑)

 

昨年夏に日本縦断.今年春に台湾一周。夏にカナディアンロッキーを走破しました。

f:id:chocolatajump:20171012105243j:plain

f:id:chocolatajump:20171011171844j:plain

 

旅ではたくさんの人たちに出会い、

時には食べ物をいただき、時には一緒に自転車に乗り、

そんな人たちが支えてくれるから自転車旅ができるんだなぁ。

そんなところが自転車旅のよさなんだろうな。と思っています。f:id:chocolatajump:20171014174810j:imagef:id:chocolatajump:20171014174845j:image

f:id:chocolatajump:20171012100829j:plain

 

 

日本国内では400kmブルべ.長野大阪27h走破.北海道.四国.東北.九州.山陰ect...

全国ほとんどの都道府県を自転車で周りました。

 

日本での目標は自転車で走った軌跡で日本地図を描くことです。^^*

 

 

 

 そんな僕には夢があります。

 

皆さんはふと思い出を思い出すときがありますか。その時、何が思い浮かびますか。

僕は長い間ずっと不思議に思ってきたことがあります。

 

僕は楽しかった思い出を思い出そうとするとき、必ずその人と一緒にいた中で一番の

とびきりの笑顔”から思い出すのです。

 

一緒に勉強しているとき。突っ込みをしているとき。僕のことを笑うとき。

 

場所も状況もてんでバラバラ。たくさんの思い出があるのにまず一番初めに思い浮かぶのは必ず”とびきりの笑顔”なのです。

f:id:chocolatajump:20171012101236j:plain

 

僕はその瞬間を思い出して幸せを感じながらも「なんでなんだろう」と疑問に思っていました。

この数年間様々な経験と濃密な時間を過ごしながら、考え続けました。

そしてこの夏、その”答え”にたどり着きました。

 

笑顔は人を幸せにする力を持っている”のです。

 

笑顔 = 幸せ” ではないかもしれません。

でも幸せの隣にはいつもみんなの笑顔があるのです。

f:id:chocolatajump:20171012105915j:plain

 

 

 さらに”笑顔は力をくれる”と気付きました。

 

高校、大学受験はどちらもぎりぎりまで最底辺の判定だった僕は、

 

「またみんなと一緒に遊べるのであれば、全てをかけて勉強しよう」

「みんなと同じ大学に行けるのであれば一秒も無駄にしないで努力しよう」

 

と、心に決め受験勉強に励みました。

 

そして二度の受験は地の底から這いあがり、第一志望合格を勝ち取りました。

 

どちらの決意にも共通して言えることは”また一緒に過ごしてもっとたくさんの笑顔が見たい”という気持ちがあったのだと、思います。

f:id:chocolatajump:20171012110741j:plain

 

 

”笑顔の持つ力を伝えたい” 

 

”世界中の笑顔の幸せを届けたい”

 

 

f:id:chocolatajump:20171012103844j:plain

これが、今の僕の夢です。

 

 

サイクリング部では自転車で出かける活動を”-ラン”と名付けます。

 

夢をかなえるラン。そんな理由からこのチャレンジを”夢ラン”と名付けました。

f:id:chocolatajump:20171011155740j:plain

 

 

かっこつけて話してちゃっていますが、僕は基本的に自分に自信がありません。

常に自分の言動が正しかったのか、振り返り、反省しちゃうくらいです(笑)

 

また、旅立つための資金も全然足りていません。

 

 

このブログは

①僕の夢・計画を知っていただき、準備の活動を報告する。

②旅の様子を随時報告する。

ために開設しました。

 

 

もし、僕の夢に賛同し、応援していただけたのなら、僕の”答え”は正しく、

笑顔の持つ力”は素晴らしいもので、”夢ラン”はチャレンジする価値のある企画だと証明されたことになります。

 

また自信のない僕の背中を押してくれる力になります。

 

 

もし旅立つことができたら応援してくださる皆様に、世界中の”とびきりの笑顔”をお届けしたい。

そう考えています。

f:id:chocolatajump:20171012103634j:plain

 

もし、僕の夢に賛同していただたのであれば、このチャレンジを応援していただけましたら光栄です。

 

長文になりましたが、最後まで読んでくださった方。ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ

にほんブログ村ランキングに登録しました^^ 皆さんのクリックで多くの人にこの記事が読んでいただけるようになります。よろしくお願いします。

広告を非表示にする