夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは20歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

日本一の応援

今回は僕の夢を応援してくださる方を紹介します。

 

 

自転車世界一周。やっている人がいる。というのはご存知かもしれませんが実際に知らない。という人がほとんどだと思います。

 

日本一自転車で冒険した人は

157ヶ国を8年半約15.5万km自転車に乗りました

これは世界3位の記録だそうです。

 

 

その方が長野県岡谷市出身!

小口良平さんです!https://bluelug.com/blog/wp-content/uploads/2016/09/090f5f5952ae50ae0646893a08ebaa8b.png

彼が世界から帰ってきてから1年間しか経っていませんが、帰国後、旅で得た経験を講演会·書籍·サイクルイベントなどで伝える活動をしています。

 

 

僕はサイクルイベントと講演会に参加させていただき彼と出会いました。

 f:id:chocolatajump:20171020171954j:image

小口さんはすごい人であるにもかかわらずサイクルイベントの時は昔から友達であったかのようにお喋りしました😊

 

講演会では、一介の大学生の夢を皆まで真摯に聞いてくださり、

実体験からのアドバイスをたくさん頂きました。

 f:id:chocolatajump:20171020173605j:image

 

小口さんは自己嫌悪から脱するため世界一周を志したそうです。

 

僕は思いました。

 

この人は自分の弱さを知っているんだ。

弱さを認め1歩1歩歩み続けここまで来たんだと。

 

本当に優しい人間は始めから成功し、自信があった人ではないと思います。

 

何度も壁に当たり

何度もくじけ

何度も乗り越えてきた。

 

そういう人が本当の優しさを知っているのだと思います

 

 

そういう人間になりたい。

 

 

小口さんは僕の理想そのものです。

 

小口さんだけでなく、講演会のとき、

世界一周をした方4人を含めた参加していた皆さんが真摯に聞いて、アドバイスを下さいました。

 f:id:chocolatajump:20171020173252j:image

たくさんの方が僕の夢を応援してくださり嬉しさでいっぱいです!

 

講演会が終わった後も小口さんだけでなく一緒にイベントに参加した方もアドバイスをくださり、夢を応援して頂いています。

 

 

必ず夢を達成したいです。

 

もう僕だけの夢ではないのだから。

 f:id:chocolatajump:20171020173705j:image

 

小口さんの次の夢は

"南極·月を自転車で走ること"です!

絶対できる!そう確信しています。

がんばってください!!

 

小口さんのブログはこちらです。↓

あなたもファンになります。必ず(笑)

ameblo.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ

広告を非表示にする