夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

階段は踏み外しても進め

11/4オグライドvol.4 諏訪グルメライドに参加してきました。
f:id:chocolatajump:20171107021134j:plain


第一部では諏訪湖一周のグルメライド!
おじちゃんから下は中学生まで。
たくさんの人とお話できました。
f:id:chocolatajump:20171107021148j:plain

 

ちゃりんこ中学生3年生に母校県ヶ丘高校を勧誘しちゃいました(笑)

一緒に走るのは楽しいですね!
がんばれ!中学生ず!笑笑
f:id:chocolatajump:20171107020329j:plain

 

諏訪市民新聞に取材されたのですが、チャレンジのこと話してなかったあああああ。。(T_T)

みなさーん!甘露煮おいしい小林匠は世界一周しますよー♪*1
f:id:chocolatajump:20171106094234j:plain
拡散、お願いします(笑)


第二部ではダブル小口さんの諏訪の歴史、魅力についての公演を聞きました。


お二人とも前回のイベントから知り合って話せば楽しいお友達気分になれるのですが、前に立って話している姿を見て
夢を持って進んでいる姿が堂々としていてとても尊敬しているんだと再確認しました笑笑
f:id:chocolatajump:20171107021841j:plain
↑BMXかな?笑笑


フリートークの部で来てくださった皆さんに夢ランの話をさせていただきました。

 


自分の気持ちを伝えるって難しい!!(><。)

 

 

もっと場数踏みます笑笑
f:id:chocolatajump:20171107021338j:plain

 

たくさんの方にお話させて頂きました。

その中で県教育委員会の佐藤さんのお話がとても心に残りました。

 


"何度階段を踏み外して踊り場まで転げ落ちても前を向いていれば上までたどり着ける"

 

"きみが心から笑顔でいれば幸せが伝播してみんなを幸せにしたいんだよね"

 


自分の気持ちを整理して、気づかせていただきました( ̄▽ ̄;)


それが僕の理想だって。聞きながら感動しました笑笑

 


先生ってすごい。。!!心にダイレクトに響きました笑笑


こんな方に応援していただきとても嬉しいです。
f:id:chocolatajump:20171107021311j:plain


先のわからない道へ進む勇気を貰いました。

 


何度階段から転がり落ちても何度ものぼり続ける気持ちができました!

 

 

よーし!!がんばるぞ!!!💪

*1:´∀`*