夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

イタリア

オーストラリア北端ダーウィンから飛行機で音速移動!イタリアフィウチミーノ国際空港へワープします✈︎

 

シチリア島など南の方はワープ費用が跳ね上がるので泣く泣くカットしました。

それでも!お財布が痛い!!

 

財布の諭吉さんが泣きだします(´πωπ`*)

 

イタリアは世界で一番世界遺産登録数の多い国なのです!

ここで問題です!いくつでしょーか!??

 

正解は記事のラストで!

(๑>؂•̀๑).。oO(最後まで読んでね♡)

 

闘技場・コロッセオ
f:id:chocolatajump:20171202021715j:image

travelbook.co.jp

 

ミケランジェロが天使の設計と称した・パンテオン

肩越しにコインを投げ入れると再び訪れるという・トレヴィの泉

 
f:id:chocolatajump:20171202021928j:image

http://italia-travel.net

一度は聞いたことがありませんか?

全部ローマにあるんです!

 

激アツ都市ローマ!

 

そこから北西へ進みます

ブドウ栽培が盛んな世界遺産オルチャ渓谷

 

険しい海岸に色とりどりの家屋が並ぶ世界遺産チングエ・テッレ

 
f:id:chocolatajump:20171202022035j:image

hankyu-travel.com

 

説明もいらないでしょう。ピサの斜塔


f:id:chocolatajump:20171202022150j:image

http://labaq.com/

リンゴ落としたいですね

こんな写真撮りたい!!

そこでこう叫ぶのです

 

"I am Galileo!!!"

 

 

どーかノーコメントでお願いします(  ¯﹀¯  )

 

最後の都市はミラノ

ゴシック建築最高作・ドゥオーモ

レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐が描かれている・サンタマリアデッレグラツィエ教会

 
f:id:chocolatajump:20171202022345j:image

https://ja.m.wikipedia.org

 

ミラノはファッションの街でもあります。

 

半年旅してみすぼらしくなるであろうJapaneseがいったらどんな目で見られるのでしょうか。。。(ㅍ_ㅍ)

 

東イタリアには、水の都ヴィエツィアがあります。

 
f:id:chocolatajump:20171202022459j:image

raileurope-japan.com

 

この街、かの大人気マンガのウォーターセブンの舞台なのです。

 

実は僕、某大人気マンガが大好きすぎて中学の頃半年でアニメを当時の全600話見終えるほどでした。

 

行きたい!!!

 

クイズの答えでーす!

世界遺産数は53個です!! 

 

当たった方プレゼントが欲しいですって?

僕の感謝の気持ちで我慢してください笑笑

 

ちなみに2位は52個の中国だそうです。

意外だ。。!Σ(゚ロ゚;)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ

みなさんのクリックでランキングが上がりたくさんの方に見ていただけます。

どちらのボタンでも同じです。一読一クリックよろしくお願いします(*^^*)