夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

イギリス

イギリスには個性的な城が数々建っています。城の説明をしたらキリがなーい!

 

ので、気になった方はググって見てください

 

スコットランドの都市インヴァネスに降り立つとコーダー城

南西に進めばネッシーの住む(?)ネス湖があります。

湖という割には細長いんですねΣ(゚ロ゚;)

 

そのままスコットランド南西まで進むとスカイ島妖精のプール

妖精のプール

eikaiwa.dmm.com

 

南下して芸術都市グラスゴー

 

さらに南下すると多くの湖が点在する湖水地方レイクディレクトリクト国立公園

 

山の少ないイギリスの最高峰スコーフェル・パイク(978m)←低っ

イギリス最深の湖ワスト湖

 

世界遺産フォース橋

dlift.jp

 

キャッスルリング・ストーンサークル

northern-horizons.co.uk

 

海洋都市リヴァプールリヴァプール大聖堂!

 

動物のいる草原の上をなんと船が走るという世界遺産ポントカサステ水道橋

 

保育園までは戦隊モノを一度も見たことないほど大好きでした。

機関車トーマスのと出るとなった鉄道の走るスノードニア国立公園!

 

アフリカ以外で世界初のサファリパーク

自然の巨大迷路ロングリット

 

ロンドンに向け東に向かいます

 

"これは何かしらの貴重な遺産である"

という、超アバウトな理由で世界遺産となったストーンヘンジ

 

matome.naver.jp

 

ロンドン市街地に入ればロンドンアイ・ビックベン・王立博物館・バッキンガム宮殿...

どれも一度は聞いたことがあるでしょう

traveldigg.com

 

 

ところでイギリスは某大人気映画のロケ地ですね。

 

そうです!”ハリーポッター”です!だれもが一度は見たことあるでしょう。

キングスクロス

oasis.halfmoon.jp

 

この景観は。。。

 

 

girlschannel.net

 

9と3/4番線!こんなものまであるんですね!

 

 

これはどうだっ!!

ドキドキの組み分けのシーンはこの食堂!

Interior of the Great Hall

 

 ああああホグワーツ!!!

 

オックスフォード大学のクライスト・チャーチカレッジ内、「ザ・グレート・ホール」というところです!

 

ダンブルドア出てきそう(笑)

 

とまあ、こんな感じなのですが、上げるときりがない!!

ので、今回は残りひとつにしましょう

 

fujisantravel.com

 

ああチリッチ!!!

 

ここでほうきにまたがったら飛べそう(笑)

 

 

 

セブンシスターズからすぐのニューヘブンというところからフェリーでフランスのディエップへ渡ります。

 

TGVのってフランス入りするのも憧れますね!

 

 

余談です(笑)

金曜ロードショウで4夜連続ハリポタ祭りやっていましたね

 

実はまともに全部見ていたお話がなかったんです(;´∀`)

↑超少数派でしょ(笑) えええええ( ゚Д゚)ってなるね(笑)

 

休憩がてらハリポタ鑑賞会をしています(笑)

 

ロケ地めぐりが楽しみです(笑)

 

残りの三作もぜひ見たいので出発前に一緒に鑑賞会しましょう!!(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ

ブログランキングに参加しています。クリックで順位が上がりたくさんの方に見ていただけます。一読一クリックよろしくお願いします(*^^*)