夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは20歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

大木ハカセの座談会

1/21

 

以前阿部さんの講演会に行った時にお会いした、すぎぽんさんから座談会の招待がありました。

 

'ライブトーク&アウトドア料理のワークショップに来ませんか??'

 

日曜かつ茨木ということで、悩んでいたのですが、月曜全休予定もない!ということで、行きました。夜用事があったので始発の新幹線で。

上野乗り換えだったのですが。。。

 

寝過ごした(´・ω・`)

I am at Tokyo

 

特急を使って急いで勝田へ。

すぎぽんさん、ご迷惑おかけしました。

 

大木ハカセさん

ハカセときいて研究者かな?と思いましたが、この方、アウトドア業界のとんでもない方です。

 
f:id:chocolatajump:20180124161932j:image

大木ハカセ

日本唯一のアウトドア界におけるプロモーター(仕掛け人)として活動中。
自らのアウトドア活動の他に、冒険家や探検家の遠征における事務局を手掛けるなど、アウトドア文化の波及推進と発展を目的とした活動は多岐にわたる。
また、アウトドアスキルを活かした復興支援団体 “結ぶプロジェクト” の代表として世界各地の災害地にて復興活動を行なっている。

 

すごい。お話を聞けば、FUJI ROCK FESTIVAL・ライジングサン等のフェスも立ち上げた方の1人だとか。

 http://hitotabi.co.jp/guide/10574.html

すごい。(小並感)

 

他にもリヤカー引っ張って世界を回ったり、子供たちとリヤカー引いたり。。

 

料理がとても上手くて、いつぞやの料理番組でシェフを抜かして優勝したとか。。

 

自分一人で生きる力が群を抜いています。
f:id:chocolatajump:20180124162252j:image

色々聞かせていただきました(笑)

お邪魔して申し訳ございません😅

 

トークイベント

来ている方もみなさん仲の良い既知のお知り合いの方達で、その輪の中に入れていただきました。

 
f:id:chocolatajump:20180124161947j:image

 皆さんとても素敵な方で、とても意見が飛び交っていました。皆夢を持って生きていて、こんなふうに生きたいと思いました。

(※昼間ビール決めましたww机のうえに黒ラベルがああああ!!ってなりました😇)

 

その後皆で準備し、ハカセさんの作ってくださったタンドリーチキン・チャーハン・ラーメンを頂きました!どれも絶品です!

 
f:id:chocolatajump:20180124161954j:image


f:id:chocolatajump:20180124162000j:image

 

世界を旅し、一人で生きる力がある方の料理は特別美味しいですね。その中でもハカセさんは別格だと思いましたが笑笑

 

帰路

ひたちなか海浜鉄道にて、東京方面へみなさんと帰ります。

僕の将来の夢と同じ経路を辿ってきた方とお話できました。😀

就活有利になるかな笑笑

 

70歳で100kmのトレイルマラソンに毎年参加している方も。かっこいいな。

 

皆さん貴重な1日をありがとうございました。(*^^*)またお会いしたいです。

 
f:id:chocolatajump:20180124162202j:image

大木ハカセさん・すぎぽんさんこと杉山勉さんは様々な活動をしている方です。是非ご覧になってください。

 https://northpoleadventureproject.jimdo.com

http://www.tokaikisen.co.jp/time_price/timetable/2018_05.shtml

 

Ps.月曜夜のバスにて帰ろうとしたところ、発車20分前に運休。朝のバスをとるも運休(連絡来なくて乗り場まで行ってしまった😇)

 

結局新幹線で帰りましたとさ💸💸💸


f:id:chocolatajump:20180124162227j:image