夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは20歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

montbellからの物資提供

montbellとは

ご存知の方が多いのではないでしょうか。日本の誇るアウトドアブランドです。

 

商品はアウトドア全般を取り扱い、日本人の体形にフィットした使い勝手の良いものを数多く作り出しています。

海外アウトドアメーカーの衣類はsでも非常に大きいです。

(一目ぼれしてもサイズがなかったことも多々あったり...(´;ω;`))

フィットするということは商品を選ぶ上で最も重要なことです。ショップも全国展開ですし、サイズのあった服が身近で購入できる。モンベルの大きな魅力です。

 

montbellで定評があるのは携帯性とコスパ

 

多くのウェア等衣服にスタッフバッグ(収納用の袋)がついており、使わないときはこのスタッフバッグに入れて持ち歩くことができます。

僕のようなチャリダーやクライマーにとって携帯性というのはキーポイントで、車と違い体積に上限がある以上、無尽蔵に運ぶことはできません。

コンパクトになることで他の物を持っていくスぺ―スを作ることができます。

 

montbellの最も優れている点だと思います。

 

また、コスパもお金のない大学生にとったら非常に大切な点の一つです。

サイクリング部でも1年の装備をそろえる段階で皆モンベルにお世話になります(笑)

 

 

チャレンジ支援プログラム

そんなモンベルには十数年前から、僕のような旅人を応援してくれるチャレンジ支援プログラムという制度があります。

 

辺境・未踏の地へ、それぞれの夢を抱いて多くの人たちが冒険・探検の旅へと出かけていきます。モンベルはその目的達成をサポートするプログラムを提供しています。
「チャレンジ支援プログラム」は、モンベルクラブ・ファンドを原資とし、冒険・探検活動、自然保護活動、社会福祉、野外教育、地域貢献など、自然と関わりがあり、社会的貢献度の高いさまざまな取り組みを支援するプログラムです。

 

このプログラムへ11月に申し込み、採用のメールが届きました!

 

支援していただく内容は、

物資の割引・無償提供です!

montbell様、大変ありがとうございます。

 

出発後、僕もこのmontbell HPに掲載させていただきます(^▽^)

モンベル | モンベルについて | チャレンジ支援

支援していただく物資の中から、特におすすめの物資を紹介します。

 

支援物資の紹介

モンベル(mont-bell) 寝袋 アルパイン ダウンハガー650 3 バルサム [最低使用温度0度] BASM 1121267

 「シュラフ おすすめ」で検索すると最もヒットする商品だと思います。伸縮性が良く、快適な睡眠を実現してくれます。

中に羽毛が入っているのですが、この羽毛がふわふわであるほどコンパクトに収納することができます。650という数字は”ふわふわ度”を示しています。暖かく、コンパクトにもなるコスパの良い逸品です
高い保温性とコストパフォーマンスを実現し、汎用性にも優れたモデルです。夏の高山から冬の低山キャンプまで一年を通して使えるトータルバランスに優れたモデルです。

 

サイクリング・登山オールシーズン使用の寝袋を探している方はぜひこのシュラフを購入してみては?

 

 

(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.ラウンドネックシャツ Men's 1107486 BK ブラック XL

暖かいインナーと言ったらヒートテックを想像する方が多いのではないでしょうか。

走った後汗が冷えてヒートテックが冷たくなっちゃった!

みなさんこんな経験ございませんか?

このジオラインというインナーは書いた汗を外に逃がしてくれるヒートテックです。寒い日、運動するときはおすすめの逸品です。

このジオラインを上・下・下着三種類も提供していただきます。ありがとうございます。

 

 

モンベル(mont-bell) テント ステラリッジテント 2型 [1~2人用] サンライトイエロー 1122476-SUYL

日本の誇るモンベルの最強の登山テントの定番といえばこれでしょう!

軽い・強い・コンパクトの三大要素を満たしたテントです。フライをかぶせれば防風性も抜群です。暑いところならフライをかけなければ涼しくなるでしょう!

夏用登山テントをおさがしの方はぜひ検討してみては?

ゆるキャン△ツーリングしたい方にもおすすめです!

 

その他、提供していただく商品のおすすめ商品です。世界一周で使用する物資。

当然、超おすすめです。ぜひ、商品選択の一例にしてください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ

ブログランキングに参加しています。クリックで順位が上がりたくさんの方に見ていただけます。一読一クリックよろしくお願いします(*^^*)