夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは20歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

国際学生証

"学割"ってよくありますよね。

 

"学生ラーメン"なんて最高です。

648円大盛り無料!!

 

学生最高!!!

 

世界でも学生は優遇されるもので、その証明には学生証が必要不可欠です。(まぁ、海外行けば何も言わなくても学生だと思われそうだけどwww)

 

でも、日本の学生証は海外では使えません。

そんな時、世界中で証明できる学生証

"国際学生証"

というものがあります。

 

International Student Identity Cardの略で、WYSETC(世界青年学生教育旅行連盟)が発行するユネスコ承認の国際的統一された国際学生証です。
世界各国で通じる日本の学生証に代わるものになります。
世界124ヶ国で使われており、毎年450万人もの方が利用しています。

 

僕もこの国際学生証を発行し、先日手元に届きました。

 
f:id:chocolatajump:20180129172732j:image

 

特典

 文字通り、世界中で学生だと証明できる学生証です。学生だから優遇してもらえる特典はラーメン大盛り無料よりももっとずっと美味しい特典です。

 

例えば。。

ヨーロッパの名だたる美術館の入館料が無料

モナリザをただで鑑賞することができます!

 

他にも博物館や乗り物、飲食店、エンターテイメントなどの割引に使えます。

Dreamsparkマイクロソフト社の限定商品が無料で利用できる制度)や90日間無料でEFオンライン英語研修学習できるキャンペーンなどのサービスも行っているらしいです。(僕はやっていませんが)

 

 

申し込みは簡単!


申請書、写真、各種証明書が必要です。

 

取得方法は各大学生協店舗等で申し込む方法と郵送での申し込みがあり、

カード代金はどの種類も共通で税込1470円です。

 

海外を旅行する方はぜひ、自分の学校の生協へ!

書類もほぼ書くことがありませんし、簡単に申請できますよ!

 

ブログランキングに参加しています。クリックで順位が上がりたくさんの方に見ていただけます。一読一クリックよろしくお願いします(*^^*)

広告を非表示にする