夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

新富士バーナー様の協賛

自転車旅や登山等のアウトドアの自炊をする時には燃料を使って火を起こすバーナーと、アウトドア用の食器である"コッヘル"を用います。

 

過去の日本の旅ではOD缶という、アウトドア用のガス缶を用いていていました。ODは日本のほとんどのアウトドアショップにて販売されているため、それに対応したガスヘッド1つで十分だったのですが。。。

 

僕の世界一周チャレンジには問題がありました。

 

OD缶は南米では入手困難

 

そうなのです。アウトドア缶は先進国で広まる反面、発展途上国ではそれほど浸透していません。そのため、今まで使っていたガスヘッドのみで旅をすることは火を起こせないことを意味していました。

 

 

そこで、日本の誇るアウトドアメーカー

新富士バーナー様

にスポンサー交渉をしたところ、採用してくださいました!(≧∇≦)

新富士バーナー様大変ありがとうございます!

 

新富士バーナーはバーナーを初めとした、主にアウトドアでの料理道具を中心としたアウトドア製品を販売しています。

 

僕はガソリンバーナーのみお願いしたのですが、新富士バーナー様のご好意で料理道具関係全般を支援していただきます!

感謝の言葉しかありません。

 

新富士バーナー製品

新富士バーナー様に支援していただくものの一部を紹介します。

 

ポケトーチ

 ライターに被せるだけで使える超コンパクトバーナーです。ライターの火を力強く出すことが出来ます。

 http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/sod-320/

 

 アミカス SOD-320

OD缶という、主流アウトドア燃料のうち、最もコンパクトで携帯性に優れ、物によっては高所でも使える、燃料があります。(有名所だとプリムス・キャプテンスタッグ等が販売しています。)

 

この燃料を用いるためのガスヘッドというガスを出す部分です。

鍋を置くための足は板状になっていて、使う時はガスが出る部分の横から差し込むことで使用出来、こちらも携帯性に優れます。

http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/pt-14/

※言葉で説明するのが難しいので、気になった方はHPをご覧下さい😅

 

 

そして、最も感動した製品がこちら

 ストームブレイカー SOD-372

一件普通のガソリンバーナーヘッドのように見えますが、こちらマウントを取り替えることでOD缶にも使える、二刀流ガスヘッドなのです!!

こちらは三月発売の新製品!

販売前に提供していただきました!

もしかしたら持っている一般人は僕だけかもしれないですね😆👍

 http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/sod-372/

 

その他、ガソリンヘッドやクッカーという、アウトドア用の皿、携行缶を含めこれだけのものをご支援頂きました!

使い心地も抜群でした!


f:id:chocolatajump:20180221213619j:image

新富士バーナー様、大変ありがとうございました。この道具を使って美味しいご飯を食べながら旅してきます(*^^*)

 

 

シェアボタン・ブログランキング広告下に移動しました!一読一クリックよろしくお願いします。