夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは20歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

スペイン

スペインの見どころは

フラメンコ

スペインワイン

バルといって、日本の居酒屋のようなたまり場もあります。

最近はマドリードの新名所グルメ市場サン・ミゲル市場が流行してきているらしいです。

 

でも一番は。。!サグラダファミリア!!

 

さぁ!では行きましょう!

 

観光紹介

バルセロナ
サグラダファミリア
f:id:chocolatajump:20180227164502j:image

すこぶる有名ですね。現在もまだ建設中の協会です。

カタルーニャ音楽堂
f:id:chocolatajump:20180227164720j:image

世界遺産のコンサートホールです

タブラオ(エルコルドベス)

 

ピレネー山脈の麓を西に走ります

 

マドリード
アルカラ・デ・エナレス

大学都市で世界遺産に登録されています。

サンミゲル市場

スペイン料理、イベリコ豚、プリーツ、ケーキ、ワイン、生牡蠣、生魚等など、何でも廉価で試すことができます。

スペインの夜の街を飲み歩きしたいですね(*^^*)

アランフェス
f:id:chocolatajump:20180228195114j:image

スペイン王室の宮殿と庭園が有名で、世界遺産に登録されています。

 

トレド大聖堂 
f:id:chocolatajump:20180228195309j:image

 ローマ時代に城塞都市として築かれたトレドの繁栄を象徴するトレド大聖堂です。

 

西

マドリードから西に進みます。スペイン西端にも街があります。

カセレス

旧市街は石造りの中世の教会や城館を石畳の細い道がつないでいて、道に車が停まっていなかったら、本当に中世の町を彷彿とさせます。

メリダ

 古代ローマ時代の建築を現在でも残します。

考古遺跡群は、円形劇場、ローマ劇場、水道橋など古代の29の遺跡の総称のことをいい、世界遺産として登録されました。

 

 

メリダを観光した後、ヨーロッパ最後の国ポルトガルに入国します。

 

計1000km!

 

ここまでにスペイン語勉強しておかないとね!笑

広告を非表示にする