夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day14 チーズと星空

3/17

 

"人増えてきたので寝袋ひいて寝ないでください"

と、注意で起きた。

準備をして、矢野さんと別れを告げて出発
f:id:chocolatajump:20180318035250j:image

↑ニュージー戦隊旅すんジャー

 

矢野さん!どうか生き残って頑張って!

 

クライストチャーチ観光 

買い出しとともに中心街を観光した。

Macpac

ニュージーランド一のアウトドアメーカー。

アウトドア用のエネルギー缶OD缶を購入

 

&うめちゃんの乙女ショッピングタイム!

とっても吟味していて梅ちゃんを見てるだけで面白かった
f:id:chocolatajump:20180318035705j:image

たりなかった防寒着を購入

 

やったー!ちょーうれしー!
f:id:chocolatajump:20180318035727j:image

 

もう片方のレディースはサイズが1番大きい服当てるごっこ
f:id:chocolatajump:20180318035853j:image

これが、女子力の差である

 

 Canterbury Cheesemongers

なごみの今回のニュージーラン大きな目的のひとつが

"うまいチーズを溶かしてかけて食べる!"

 

有名なチーズやさんのひとつがクライストチャーチにあった。
f:id:chocolatajump:20180318040158j:image
f:id:chocolatajump:20180318040223j:image
f:id:chocolatajump:20180318040205j:image

the本場のチーズが専用の部屋にずらり!

 

なごみの買いたかった溶かしてかけるためのセミハードというタイプのチーズを購入。

 

+ボクとヤットが

"ニュージーランドのチーズが食べたい!"

と言ったら、味見させてくれた!

 

絶品!

 

300gほど購入。夜はフォンデュ!楽しみだ!

 

Katomandu

アウトドア用品店。ここでトイレに行こうとしたら迷ってビルの10階へ。

結局高級レストランで用を足す

お目当てのCB缶は見つからなかった

 

店内でみんなが自転車乗りがいたというので、サイクリストの方とお話してみる

 
f:id:chocolatajump:20180318164251j:image

彼はデイブ。地元の人だが、日本を旅したことがあるって。自転車の装備が考え抜いた上での装備で、欲しいものも多かった。

 

"2人で撮ろう!"と言ったら、

"バニーイヤー!"といって、僕に耳をつけてきた(笑)
f:id:chocolatajump:20180318164225j:image

 

みんなで写真を撮った。
f:id:chocolatajump:20180318164512j:image
昼飯のおすすめのお店も教えて貰った。

ありがと。デイブ。

また日本に来てねヽ(*´∀`)ノ

The Warehouse

マックで遅めの昼食。mackpacの人に鍋の売っているところを聞くとこのお店を言われた。

しかし、お目当ての軽いアルミの安い鍋はない。

日本ならホームセンターで売ってるのに。

叩いたら凹みそうな程度の鍋。

 

気づいた時にはもう3時。急いでキャンプ場までの50km引っ張っていく。

 

広い道に出て撮影会をするため無駄な体力を消費したり。

 
f:id:chocolatajump:20180319023638j:image
f:id:chocolatajump:20180319023925j:image
f:id:chocolatajump:20180319023728j:image
f:id:chocolatajump:20180319023645j:image
f:id:chocolatajump:20180319023741j:image

f:id:chocolatajump:20180319023911j:image

休憩した横の牧場でヤットが呼ぶと羊が来たり。


f:id:chocolatajump:20180319023801j:image
f:id:chocolatajump:20180319023612j:image

ヤットが声をかけると馬がいっせいに走り出したり。

 
f:id:chocolatajump:20180319023821j:image

ヤットすげぇ。

 

牧場バイトしてるとこうなるのか!?

 

 Rakaia River Holiday Park

ついたぞ!
f:id:chocolatajump:20180319023842j:image

 

テントをたて買い出しにいく

夕食は高級チーズの…

 

チーズフォンデュ!!

白ワインを買い忘れた!

と、焦ったが、リセプションに牛乳が売っていた!助かった!

 

みんなが準備している中、他に食べていた人に話しかけると盛り上がってしまった。

何せ世界を旅してきた夫婦だったから。


f:id:chocolatajump:20180319024249j:image

彼らはロスから来たRena とRich 。

旅行で世界各地を回っている。

 

ペンギンが見たいんだ!といったら、南米のPatagoniaにたっくさんいるという!

楽しみだ!

 

RICHがチョコレート大好きで、僕も無類のチョコ好きで同じだァ!と、語っていたら
f:id:chocolatajump:20180319024307j:image

美味しいケーキをくださいました!みんなで分けました😉

 

もどって、みんなで作って…


f:id:chocolatajump:20180318145927j:image
f:id:chocolatajump:20180319023456j:image

 

 完成!!

f:id:chocolatajump:20180318145620j:image


f:id:chocolatajump:20180318145642j:image

 

最高か!?

 

乾杯!!
f:id:chocolatajump:20180319024021j:image

 この日買ったオーストラリアのビールは最高だった。

チーズフォンデュは言うまでもない。

毎日幸せすぎる食事をしている。

後半どうなっちゃうんだろうねと、笑いあった。

 

満天の星空

空を見上げると


f:id:chocolatajump:20180319024616j:image


f:id:chocolatajump:20180319024815j:image

満天の星空。

天の川が裸眼で見える。

 

晴天率の高さで有名なレイクテカポの前でこのレベルである。期待しかない。

 

ラン初日から最高な一日だった

 

走行距離73.52