夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day27 グラベル🇳🇿縦断

3/30
 
コッヘルに穴が空いたのでアルミホイルに包んだピザを直火でやく。
こっちの方が早くて美味しかった。
 
このキャンプ場からわずか3キロのところにslope pointという、ニュージーランド最南端があるので荷物を全て置いていってみる
 
と…

f:id:chocolatajump:20180401062336j:image
f:id:chocolatajump:20180406054918j:image

ダート
 
入口には四駆以外立ち入り禁止の看板が。
二輪車一輪駆動で望む。
 
維持でもチャリに乗る25c(あき)は強い
 
こういう時1.75のマラソンを履いてきてよかったと心から思う。
 
ダートめちゃめちゃ楽しい
ボコボコの道をお構い無しに突っ込むのは最高である。
 
なんとか突破しslope pointへ
 
Slope point 
駐車場から歩いて20分

f:id:chocolatajump:20180401062354j:image

総走行距離1800km 25日目
ニュージーランド縦断を達成したぞ!!
 
最南端だと言うのに、赤道と南極点の中間であることに驚きを隠せない
 
切り立った崖も絶景だ
f:id:chocolatajump:20180406055004j:image
f:id:chocolatajump:20180406055121j:image

f:id:chocolatajump:20180406073816j:image
↑理想していたニュージーランドの風景は海+羊。
f:id:chocolatajump:20180406073846j:image
ここで一年間働けばメリノウールのダウンができる!という発言がいかにもあきらしい
再びキャンプ場に戻りパッキングして出発。
 
出てしばらくすると
 
ダート(二回目)

f:id:chocolatajump:20180406073526j:image
しかしここしか道はない。裏ニュージーランの始まりだ!
 
砂利だろうとお構い無しに突っ込んでいく25c
前後輪同時にパンクした 
f:id:chocolatajump:20180406073655j:image
虫と戦いながらパンク修理。インバカーギルから急に虫が増えた。
 
少し進むと13kmのダートは終わり。
個人的には楽しかったわー
タイヤ太いから(笑)
 
この先の岬にはペンギンがいると聞いて行ってみる。

f:id:chocolatajump:20180406074012j:image
f:id:chocolatajump:20180406074049j:image
いない
 
受付のお兄さんに聞くと7:40-8:40の間に陸から海へ出陣していくらしい。
 
見るしかない!
 
宿泊を決めた。
f:id:chocolatajump:20180406074146j:image
水を入れて振るだけでたねができるスグレモノがどのスーパーにも売っていて一度試してみたかった!
 
隣のキャンピングカーのおばちゃんがフライ返しとバターを貸してくれたおかげで絶品に!
f:id:chocolatajump:20180406080932j:image
ヌテラやはちみつ・メープルシロップ・トマトソースを塗って頂くと何度も楽しめる!
 
 
夜もう一度ペンギンを見に行く。聞くと、8時に海から帰って来るらしいのだ!
 
いってみる行ってみると…
f:id:chocolatajump:20180406080911j:image
真っ暗
 
警備員が来て、危ないから帰ってと言われてしまった。
 
明日の朝にかけよう
 
走行距離24.87km