夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day65-67 買って食べて眺めて

5/7-9
 
オーストラリアに入国して早一ヶ月。
 
予定のグレートオーシャンロードだけでなく、
国立公園に寄り道してサーフィンをしたり。
フェリーの運休で待たされたり。
ペンギンの写真が撮りたくてメルボルンに戻ったり。
 
最短距離ならばメルボルンからたった1000kmしかない首都シドニーに2500kmこいで到着しました。    
毎日1000upしてきて疲れていたので休養も兼ねて三日間観光しました。
 
 
 
昼間はショッピング!
特に行ったのはDAISO!!
 
シドニーメルボルンにはお馴染みのダイソーがあります!オーストラリア製の格安商品が並ぶ訳ではなく、日本と同じ!種類によっては日本以上のものが置いてあります。
 
 
6軒まわりました笑
 
日本のダイソーにはあるけどこの国にはないものもあり。
逆にオーストラリアにしかないものもありました。
 
…多分3000円分くらい買ったかな(計算したくない)
 
 
 
アウトドアショップや自転車店もぶらぶらしました。
いつもお世話になっているモンベル
オーストラリア唯一のモンベルがここシドニーにあります。ものは少なかったけど、欲しいものは変えました。
 
日本より三割くらい高かったけど😅
 
  
店員さんがずっとこちらを見てくる。
日本人に見える。ここ日本のお店だし。
こんにちは!と話しかけると、こんにちは!と返してくれた!
嬉しくなって、そのまま日本語で質問したら、日本人ではなかった😅
 
 
純粋なオージーだって。お互い笑いあった。
 
 
日本では見たことの無い製品が多々並ぶ。見ているだけで楽しかった。
 
クライストチャーチで盗難されたリュック。
むき出しで荷台に積んだ荷物。あれこそ盗難されやすいと言われ、今後の使用頻度も考えて買うことに。
おニューは昔一目惚れしたGREGORYです。
 
これからよろしくね^^*
 
 
 
このシドニーのお店で一番のお気に入りの場所はここ

f:id:chocolatajump:20180516101244p:image

Regent Place Shopping Centre
 
ここは日本のテナントがたくさん入っているんです!

f:id:chocolatajump:20180507084730j:image

f:id:chocolatajump:20180507011853j:image

飲みてぇ
 

f:id:chocolatajump:20180507091322j:image

親不孝通り…!? 果たしてどんな意味を込めてそう訳したのか。はたまた名付けたのか。聞いてみたいものですね
 
このお店の一番のお気に入り

f:id:chocolatajump:20180507182359j:image

"TENKOMORI Rahmen"
 
シドニーでは一杯$15と、1200円越えの高級ラーメンでしたが、このラーメンはなんと一杯¥600!
 
さらに安いものにすれば1杯¥400だってある。

f:id:chocolatajump:20180508145348j:image

f:id:chocolatajump:20180508212221j:image

それでも毎食¥800以内。
もっと行けばよかったかな笑笑
 
シドニー出たら節約&ダイエットするぞ! 👊
 
 
 
Sydneyの一番の見どころは夜だと思う

f:id:chocolatajump:20180516101323j:image

f:id:chocolatajump:20180507104025j:image

 
シドニーといえばハーバーブリッジとオペラハウスですね。
これも夜が最も見応えがありました。

f:id:chocolatajump:20180508102411j:image

f:id:chocolatajump:20180508093854j:image

 水面に映る光。
見応え抜群でした。
三脚と単焦点を忘れたことに気づいた時には、何をしに来たんだ…と、後悔しましたが、何とかなるものですね。
 
ハーバーブリッジ・オペラハウスの映る写真は今まで写真をとってきて初めて、合格点をあげられる写真だと思います

f:id:chocolatajump:20180508102913j:image

 
もちろん、昼間にも昼間の良さがあります

f:id:chocolatajump:20180509061431j:image

f:id:chocolatajump:20180507065204j:image

f:id:chocolatajump:20180509023407j:image

 
初めてのハーバーブリッヂでは急坂を自転車に乗ったまま強行突破しようとしたら落車
初のハーバーブリッヂで前転決めてきました✌('ω')
 
取り付けていたGoProのレンズと太ももが犠牲になりました…
 
 
 
出会いもありました
シドニーで有名なショッピングモールのひとつPitt streat mall

f:id:chocolatajump:20180508124228j:image

敗れたズボンと法被。crocsで入ってしまった自分は完全に浮浪者。
 

f:id:chocolatajump:20180516101655j:image

僕が生きている時間このシドニーにお住まいのお二人とともにお茶しました。
この国に入ってからフットボールしか見ていなかったけど、サッカーも盛んだそう。
本田の移籍先もオーストラリアかもしれないですしね。
奢っていただいたコーヒーは絶品でした。
 
お互いのこと。そしてオーストラリアについて情報を得て、とても有意義な時間になりました。
 
ありがとうございました。
 
 
 
そのお会いした石鹸屋さんのイザベラ
浮浪者カスタマーの僕にとても詳しく教えてくださいました。
 
笑顔が素敵でほっこりしました。ありがとうございました。

f:id:chocolatajump:20180516101643j:image

 
 
 
最終日にはGavinのおすすめ。コカトゥーアイランドへ。
船から見る街並みとハーバーブリッジ

f:id:chocolatajump:20180509061603j:image

 

f:id:chocolatajump:20180509044051j:image

これだけでもフェリーに乗った価値はありました。
 
 
 
 
コカトゥーアイランドは元牢獄の島。

f:id:chocolatajump:20180516101614j:image

f:id:chocolatajump:20180509064930j:image

坑道はドッグランとして使われていました。
 
一番の見どころは夕焼けと朝焼け

f:id:chocolatajump:20180509201022j:image

f:id:chocolatajump:20180509202758j:image

ハーバーブリッジとシドニータワーのシルエット
夜はオレンジ朝はピンクの空。
 
なんとも贅沢な夜(1泊$45...)でした。
 
 
 
たっぷり休憩したし、明日から頑張るぞ!

f:id:chocolatajump:20180509015431j:image

走行距離30km