夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

予定変更

2ヶ月強走り続けたオーストラリアもいよいよ終わりが近づいてきました。
 
 
 
ここで、皆さんにお知らせがあります。
 
当初の予定を変更しようと思います。
変更の内容を簡単に申し上げますと
 
 
ヨーロッパ一周を当初の計画の逆回りにします!
 
 
理由はいくつかあります。
  • オーストラリアを走った感じとして、旅の出会いの中で寄り道することが多々あり、距離は漕いでいるものの目的地に近づかないということ。
  • 南米に費やす時間が足りていないということ。
 
個人的な理由としては
  • ラストをスイスイタリアにすることで、夏休み後半に重なるため最も魅力を感じている国を仲間と走れるということ
  • 盗難の心配のあるイタリアを仲間と過ごせるということ
 
それに。。
 
 
といった感じです。
また、距離も少し減らしたいと思います。
 
 
オーストラリアも当初のダーウィン行きは諦め、ケアンズからヨーロッパへ飛びたいと思います。
 
約3000km何もなくただいるのは、クロコダイルという淡水の大型ワニ。時には5mを超え、人も襲うらしい。
そんなやつのすみかを走ってみたかったですが、自分とのギリギリの戦いの旅は南米まで持ち越しにします。
 
 
 
 
またヨーロッパも少し変更します

フランスは東海岸を走る予定でしたが、見どころが点在しているため、予定を変更し、バルセロナからローマ迄まっすぐ北上しようと思います。
 
そして、ローマからモンサンミッシェル目指し西へ向かいます。
 
モンサンミッシェル付近にはいくつかイギリス行きの港があるので、そこからイギリス南西部の港までフェリーで入国します。
 
イギリスは当初の縦断をやめ、ロンドンまで南海岸を東に走ろうと思います。
 
そこからアムステルダムへ飛び、あとは当初の予定通りです。
 
 
 
 
訪れる場所は大きく変化しませんが、ルートから外した中で楽しみにしていた地域がある方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
 
 
まだ検討中ではありますが、危険地域を含むエクアドルも諦めるかもしれません。そのように決定した場合、ガラパゴス諸島も諦めざるを得ません。
 
 
 
 
このような感じで、当初の予定を変更することがあるかと思いますが、一年という期間の中で完結させるため、何卒ご理解の程よろしくお願いします。
 
 
2018.6.11
小林匠