夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day180-181 上の空 空の飛行機

8/31-9/1
London▶windsar▶ascot
54km
 
 
8/31
寝てました。以上です
 
まぁ詳しく言うとするならば、2週間少し前に日本からの荷物をロンドンに送ったのだが、送り先の人からの連絡が来なかったということ。
 
1週間で届くと言われたのだが。
 
結局まだ届いていないということだったので今日だけ待機することにした。
これがこの旅二回目。シドニー前突風の日以来の何も無い休日だ
 
ロンドんの郵便はロイヤルメールというのだが、あまりにふざけてる。こっちには予定があるんだ。
 
ちゃんと仕事しろ💢
1週間で届くと言ったのだから、その前後で届けろ
 
ヨーロッパの滞在期間が残っていないのにこの滞在を余儀なくされているのはあまりに痛い。
 
9/1
チェックアウト後、一昨日見れなかった交代式を見に行くことにした
 

 
広場には多くの人が。
しかし、予定の11:45になっても兵は来ない。
 
その10分後、情報とは全く違う方向からやってきた
 

 
馬乗ってるよ!これから仕事だって言うのに。
移動も仕事の一環なんだなぁ
 
この後交代式が見られる!
と思い待っていたが一向に来る気配がない。
 
ふと真ん中を見ると
 

 
 
オーマイゴッドファーザー降臨
 
 
泣く泣くあとにするのでした
何度目だろう。トラファルガー広場
 

 
とりあえずランチを食べに行く
 

 
中華街がある
 

 
地下似合ったのでなかなか見つからなかった。
フードコートっぽいがここはカフェ
 

 
シーズン別のランチ。どれもイギリス料理らしい。
スーパーでよく見た真ん中上の米のようなものは全く美味しくなかった。
 
なんでイギリス料理で有名なものはそんなに美味しくないんだ?
 
 
そろそろクロックスのそこが限界近いので探しに来た
ら、
 

 
こんなお店を見つけた。入ってない
3時間ほど探したが、結局サイトに乗っているお店は見つからないか、そもそも靴が置いてなかった。
 
めんどくさくなったので諦めて出発
 
 
理由は話したくないので言わないが、メンタルが参っていた。
色々悩み考えながらチンたら進む
 

 
空ばかり見ていた。
いつも飛行機が飛んでいる
 
気づいたらウィンザーに着いた。
 

 
城を見に来たが街並みもカラフルで綺麗だ。オンフルールを思い出す
 

 
ウィンザー城が見えてきた
やっぱりいつ見ても飛行機だ
 

 
ついた。ここでも毎日交代式が見られる。
ヴェルサイユについで2番目に有名だ
 

 
中には入れなかった。
営業が終わっていたからだ
 
仕方が無いのでこの城壁から
 

 
写真を撮る
 

 

 
明暗差が大きい時HDMLというカメラの機能を使うのだが、あまり綺麗に撮れた試しがないのであまり使っていない
 
やっているスーパーまで行って飲み物を軽く買い出ししてからその裏の森の中にふと現れたテニスコートの脇で寝る。
 
こんな所にくらい時間来る人はいないだろう。
 
どこぞの世界一周している浮浪者以外はね。
 

 
 
夕食は

 
 
ジャパンセンターでかい出した日本食をいただくよ!

 
 
日本米と納豆。それにりきシャーズのゆーさんから貰ったお茶漬け!
少し心が落ち着きました