夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day183-2 出会いに支えられ

9/3
Shrewton▶Longleat▶bath
70km
 

 
 
【続き】
 
 
 
 
鳥の森というところもあった
 

 
枝に虫をさして餌を保存する鳥がいるらしい。
これ日本にもいるよね。名前ど忘れしちゃった

 
LINEで大事な返信をしていた時に電池が切れてしまった。
いまスマホの充電ケーブルが全滅で非常にピンチなのだ。
使えなくはないのだが、3時間置いて10%程しかたまらない。
ルートもわからないのでとりあえず返信は諦めてインフォメーションセンターへ。
 
この周辺の地図は置いてなかったが、館長さんのようなひとが気を利かせてGoogleマップを印刷してきてくれた。ありがてぇ
 
裏口から出る決断をする
 

 
めぇ
 

 
ショーンです
 
裏口は車止めがあったが、なんとか出ることが出来た。                              
 
 

 
イギリスの距離の単位はマイル。
全部こうなんだけど。これ、すごく違和感ない?
 
なれなくて、ふと看板を見た時に"6"とかいてあり、あと6キロだ!と思ったら10km漕いだ時は精神的に疲れた
 アップダウンも多かったが着いた。
 
眺めは
 

 
壮観!
 
伝わりにくいが、これが一面に広がっている。
これでバースの街の全てではない。広すぎ
 
 
とりあえずスマホが充電できないのは致命的すぎるので、なんでも揃うガソリンスタンド併設のコンビニへ。
 
あまりに慣れすぎていたので気づかなかったが、そういえば日本人にとっては普通じゃないんだ。
Skiに驚かれて気づいた。
 
値段も我慢したが、ロンドンの家電量販店よりも安かった。
ロンドン物価高すぎか?
 
 
ここでメールを読んでしばらく頭がぐちゃぐちゃになってしまい、気づいたら時間が過ぎてしまったので、
ここで終わりにして観光することにした
 

 
ついにバースに着いた。
初めバースに来ようと思った理由はイギリス唯一の温泉があるから。
それがこれ。サーマバーススパ。
しかし、時間制で1番安くて£18.5 
 
結局諦めた(けっこうなやんだけどw)
 

 
正面がバース大聖堂。右がバーススパ。
テルマエの歴史ある温泉だ。
 
今は温泉として入れないんだけどね。
 
 
写真を撮っていたらめちゃくちゃ人が集まってくる
 

 
めっちゃ勝手に写真撮るじゃん。まぁいいけど
 
その中でであったのがフランス人のリベア
 

 
日本に4年も住んでいて
 

 
スマホの裏にはテレフォンカードだと!?
このケースオシャレじゃん!
 
彼は会社の会議でバースに来ていたみたい。中国人の会社の仲間と次の会社のディナーまで飲みに行くのに僕も誘ってくれた。
 

 
最高かよ!
そこにここでは週一で働きに来る中国人の女性二人も加わって、談笑しました。
隣のチュンホイは四川のすぐそばに住んでいるんだと。来たら駆けつけてくれるってさ。
 

 
楽しい飲み会でした
心が弱っている時に限ってこういうサプライズをくれるんだから。本当にいろんな人に支えられてるね
 
人が減ったので落ち着いて写真を撮り直して
 

 
 

 
スマホの充電が全て切れかけていたので、ホテル泊にした。
評価がめちゃくちゃいいバックパッカー
チャリを入れられなかったから60点かな。
 
その途中で見つけたsta
 

 
大島のゲストハウスを運営する近藤さんという方に教えて頂いた格安で飛行機の券を予約出来る観光会社。
 
ネットだけじゃなかったのね。
 
夕食はスーパーで買ってきたレンチンで作る惣菜を使って簡単飯。
これがうまいんだ。バーナーでは出せない味を出せる。
 
電子レンジ持ち運ぶか。
 
夜中まで写真の整理とブログにおわれました。
でも集中力があり、ソファーもあり、楽しい映画も見ながらで割と退屈しませんでした