夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day191(1) Save water

9/11
Breskens▶brugge▶gent
118km
 

 
朝日と共に起きてからの二度寝
からの久々のお電話で結局出発は10:30
 

 
しばらくは海岸線のサイクリングロード
 

 
羊が水を求めて浮島に孤立してた
 
 

 
久々の快晴 
けどどこか上の空で走っていた。こうゆうときは声かけられた時、怪訝そうに返事してしまうもんだから良くない
 
オランダ最後の小さいけれど地元の人で賑わったレンガ作りの街を超えて(自転車道までひどいレンガで走りにくかった)
 
川沿いを走る
 

 
…と気づいていたらベルギー入りしていた。
Euの力は偉大だけど、なんだかちょっと寂しいよね
 
羊が移動。
牛追い(羊追い?)犬が3匹もいた
 

 
川をベルギーの国旗をたてた観光船が通ることでベルギー入りを初確認した。
 

 
ベルギー初の街並みは。。
 

 
レンガ造り!だけど、オランダとはまた違う。
オレンジ一色に統一されていた。
 

 
その理由も納得出来る
 

 
だってベルギー1つ目の街は…
 

 
世界遺産古都ヘントなのだもの!

 
中心のマルクト広場からは鐘楼など立派な建物が四方に並び立つ
 

 
市内観光のバスが、シャトルバス!?
今までのどの街より物足りなくて笑ってしまった
 
でも多くの人はこの
 

 
馬車で観光している。
この馬、個体によっては目隠しされている。
その中で操りながら街の案内をする美人なお姉さんに感激していた
 
中心広場のお土産屋さんに目立つように置いてあったのはこれ
 

 
"水を控えてベルギービールを飲め!"
 
おふこおおおす!!※off course
 
ルンルンで向かった先は、おすすめサイトの中から吟味した
 

 
この店!
 

 
店内にはビールだらけ!地ビールの多さが自慢のこの地ビール専門店で頼んだのは…
 

 
ベルギービールの飲み比べだ!!
 
なんで同じ飲み物の色も香りもこうも違うんだ!
右端から一口ずつ、一口ずつ飲んでいく
 

 
わい幸せ♡
 
一番のお気に入りはみぎからにばんめの
blanche de namure
に決定しました
 
お通しのピーナッツも美味しかったし満足
 
 
酔い覚まし兼ねてのーんびり観光
 

 
道にぽつんとあった銅像(?)なんだけど、武器がたくさん刺してあった。なんなんだろう。。
 

 
街中を馬車が通っている
見慣れちゃったけど、街中に馬がいるって日本じゃ考えられないことだよね
 

 
白鳥が固まってた
 

 
これも観光名所らしいが…?
建設途中の家??

 
ミンテワール公園
真ん中に木の立ち並ぶ住宅街
 

 
お土産を見て、写真を撮ってのんびりしました
 
【続く】
 

https://www.instagram.com/p/BoCiFa5B8R9/

9/118カ国目 #ベルギー 🇧🇪へ世界遺産古都 #ブルージュ より入国!川と共に栄えるレンガ造りの街並みで "ベルギービール!!" 世界中のビール飲んできたけど、これは美味い!ビール好きにはたまらない!! .I entered #Belgium from world heritage old town #Bulge .I drunk Belgium  beer in brick township to glory with the river.These are very nice!! .#smaileciyrcle #自転車世界一周 #bicycle #aroundtheworld #学生世界一周 #世界一周 #笑顔 #smail #笑顔の連鎖 #スポンサー #有限会社myworks #fieldpro #新富士バーナー #千曲会 #montbell #CLAMP #チャレンジ支援 #キャンプファイヤーチャレンジ #クラウドファンディング #Panasonic #EOS9000d #ファインダー越しの私の世界 #Belgium  #bulge .旅ブログ更新しました!ミッフィーの故郷ユトレヒトまでのフェヒト川沿いは僕の住みたい街ナンバーワンです! 《プロフィールのリンク》からご覧下さい