夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day191(2) 古都に響く音

9/11
Breskens▶brugge▶gent
118km
 

 
【続き】
 

 
この川沿いのサイクリングロードを走っていく。
オランダでベルギーはサイクリングロードがよく整備されてないよ、と言われたが、十分すぎる。
 
オランダが整備されすぎなのだ。
オランダ人日本に来たらサイクリングロードの普及率をみて"はっ!?"てなるな笑
 

 
この穴なんだかわかる?
 

 
この子達が外の草を食うために突っ込んだあな。
だから広がってるの笑
 
食い意地張りすぎだろ
 

 
呼んだ?
 
ええ。お呼びです。
さっきまであそこで食べてたの、あなただよね笑
 
あ、今気づいたけど、この子達彼女が好きな"尻尾切ってない羊くんたち"ですね。
 

 
夕暮れに照らされてぐんぐん進む。
 
向かい風に煽られた次の日は巡航速度が上がるのはおそらく僕だけではないよね?
ちゃりだーのみんな。わかる?
 
 

 
ブルージュの入口。
車止めがブロック型?
 

 
その横の椅子はなんともユニーク
このボードの上でご飯を食べていた
 

 
もう日暮まで一時間ほどしかなかったが、軽く有名建築物を回って野宿場所を探すことにした
 
これはフランドル伯居城
 

 
中世の王さま以外の住むしろって初めてかも
 

 
川に挟まれて東側をgraslei という
 

 
その境界の川
 
この左側の建物は
 

 
グレートバウチャーホール
 

 

 

 
街の中央通りからの暗くなりかけの景色でした
 

 
Grazlez側から見る反対側がすごく生える
 

 
町中央の線路の上から
 

 
鐘楼
この左側の建物の中がこれ
 

 
の右端の男性
 

 
ピアノ弾いてた。この荷台は移動式。車に乗せて持ってきたのかな。
うますぎて聞き入ってしまった
一時間ほどいたと思う。
 
美しいピアノの音がこのホールの下で響く。
他にも多くの人が聞いていました。
 
すごいのはこの人完全にエンターテインでやっていること。
お金を集めていないのだ。集めていたら5ユーロくらいはあげたかも😅
 

 
気づいたらこんな真っ暗
 
3キロ先のガソスタで給油
ドイツのガソスタはほとんど日本のカードで払えないのだが、偶然にも楽天カードがつかえた。
助かった
 

 
おかげで夕食は昨日作れなかったチキン丼を作れた
 

https://www.instagram.com/p/BoGR46ohLXn/

9/11-12 .#ブリュッセル 名物 #小便小僧 がスーツを着てた!#ヘント 川沿いに栄える世界遺産の多く集まるこの街の夜を楽しむ。おじさんの引くピアノが感動的だった .#Brussel #Pissboy wear suit.#gent I enjoyed the town that correct many world  heritages with river. I was impressed to play the piano by men. .#smaileciyrcle #自転車世界一周 #bicycle #aroundtheworld #学生世界一周 #世界一周 #笑顔 #smail #笑顔の連鎖 #スポンサー #有限会社myworks #fieldpro #新富士バーナー #千曲会 #montbell #CLAMP #チャレンジ支援 #キャンプファイヤーチャレンジ #クラウドファンディング #Panasonic #EOS9000d #ファインダー越しの私の世界 #Belgium 旅ブログ更新しました!風車村キンデルダイクを自転車でかけぬける! 《プロフィールのリンク》からご覧下さい