夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day197 行きすぎ!

9/17 
mainz▶worms▶manheim 
140km 
 

 
朝早い時間に出ると

 
 
日が上がった山の上の城だけスポットライト
主役は私です!と、主張しているようだった
 

 
今日の区間はボートツアーの観光で有名な区間を走る。
よって魅力的な城が多くあるとふんでいた
 

 
確かに、平べったいお城や縦に長い円柱の城。様々な形の白が点在する
 

 
このお城のそばのキャンプ場でトイレを借りた(おかげで野💩する必要なかった✨)
 

 
城じゃないけど、ぽつんとあった。
メルヘンだねぇ
 

 
正面に城
 

 
上を見れば城
 

 
対岸を振り返れば城
 

 
こんな感じでボートツアーの終点ビンゲンアムラインまでやってきました
 

 
この街にもお城がある
 
ここからまっすぐ目指すことが出来たが、自転車道が真っ直ぐでない。かつ、ライン川沿いは非常に魅力的だったので、25km遠回りして川沿いを走ることにした
 
25kmは誤差
 
 
これ。ドイツ来て驚いたこと
 

 
タバコの自販機があちこちにある。
普通じゃんって日本人は思うけど、今までと追ってきたくにはひとつもなかった。
 
ドイツ発展してるねぇ
 

 
Wornmsからライン川を挟んで架かる橋
 
スーパーで驚いたもの
 

 
バンダバーグのコーラだ!!!
 
オーストラリア在住なら分かるでしょうこれ。
どこにでも置いてあるお高めのコーラ!
 
僕の大好きなシロクマバンダバーグラムの作るコーラ!
オーストラリアをヨーロッパで感じられるとは…感動!
(買ってない笑)
 
ここで痺れを切らしてレインを忘れたホテルに電話したら、探してくれると言われた。
しかし返事来なかったんだけどね💢💢
 
 

 
見慣れちゃったけど、道に馬車はしってるってすごいよね。
なんならこれ、個人のもの
おそらく農業に使っていると思われる
 
ワイン畑が見えてきた

 
その中を走る電車
 

 
踏切なかなか上がらないのよね。
ドイツの踏切はみんなそう。往復分が通り過ぎるまであかない
 

 
ブドウ畑の真ん中を走る
 

 
鳥の鳴き声のラジカセを流していたが、これって鳥対策になるんだね
 

 
これドイツでよく見るパブなんだけど、
ロゴの形チームスカイと同じだよね…?
 
もしかして、スカイってこれを経営している会社なのか?
 
 
いい道を選んだつもりだったが、別に曲がり角は沢山あり、常に地図をチェックしないと走れなかった。
 
電話したりして暇つぶししながら
 

 
最後の橋を渡って
 

 
マンハイムに到着。ドイツ有数の巨大都市なもんだからか。巨大な貨物庫が。
 
 
 
今日は久々にウォームシャワーのホストとコンタクトが取れていたし、6時前に着いたし幸せ…
 
と思って家の場所をチェックした時。
愕然とした
 
なんとホストの家は30km手前のworms だったのだ!
 
 
実はコンタクトを取れたのは前日だが、連絡したのは随分前だった。
しかし、返事も来ないので昨晩ほかのホストの方に連絡したあと、OKしてくださったホストの方から連絡が来た。
 
先日ちょうしがよかったこともあり、予定以上に進めたので、昨晩は直線距離で100km先のマンハイムのホストの方に連絡していた。
 
しかし、連絡が取れていたホストの方はwormsだった。
 
それで勘違いしてしまい、マンハイムまで来てしまったという訳だ。
 
 
完全に僕のミス。
本当に申し訳ないが、30km戻れない。泣く泣く謝罪してホテルを探す。
焦ってホストを探していたのはモバイルバッテリーの電源が底を尽きたから。
 
しかし!宿泊施設アプリを探すも最低¥7000…だと!??
そんな所に泊まれるわけがない!
 
しかし、充電出来なければ明日は絶望的
 
どうなる!?
 

綺麗な夜景を前に途方に暮れる
 
 
夜のコンテンツは次回のブログへ…
乞うご期待!