夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day208(2) 名前の知るあの街

9/28 
Lausanne▶Geneva
74km
 

 
【続き】
 
湖沿いの道はここで終わってしまったので、内陸の幹線道路を走るしかない。
また12号だった。ベルンからジュネーブまで続く道なのかな?
 

 
ブドウ畑に囲まれて無心でアップダウンをこなして進むこと50km 
あと8kmという所で
 

 
パンク。
いつぶりだろう?スペインかな
やる気がしない&疲れていたので一度も立たないで修理した
 
工事中で迂回させられ、街直前の渋滞をくぐり抜けて
 

 
湖沿いに出れた
 

 
見えてきた。これがクリストフの言っていた、ジュネーブで有名な世界一の噴水だ
 
 

 
高さ180mだった気がする
 

  
海で少し遊んだ
ここGoogleマップには温泉と書いてあった
しかしきてみるとただの湖の一角
 
ガッカリしたが、皆泳いでいる。この寒い秋終の湖で。
前から思っていたが、ヨーロッパ人は体おかしいんじゃないか。
 

 
その中に紛れる白鳥。馴染みすぎ
 
あまりに動かないので動画をとりながら近づいてみると
 

 
このあと噛まれそうになった。
知ってる?、白鳥の牙って結構鋭いんだよ
 

 
奥に進んで噴水を眺める
 

 
スマホのタイマー使ってたら隣のおっちゃんにそのカメラいいねーって言われた
なおエントリーモデル
 

 
公園で鉄棒をして遊んでから(なんかおじちゃん達が一生懸命やってた。実は得意)
チャリに戻る。
 
少し離れすぎたけど無事で助かった

 
 

 
夕暮れの時間になると噴水から虹が出ていた
 
ジュネーブと言ったら何を想像する?
中学校の歴史でも出てくる条約だよね。
 
細かくは忘れていて、調べるとここには国際連合の本部があることがわかった。
ジュネーブ会議は回数が多すぎてどれが有名なのかわからなかったけど笑
 

 
街のハズレの国際連合本部
 

 
世界全193カ国の旗がたっている
僕らが習った時は192だったけど、どこが増えたんだろうね
 

 
壊れたいす
左奥の足がない
 

 
ここでまたパンク。
修理できてなかったかと思い開けてみると釘が刺さっていた
 
1日2回は珍しい
これでパンク回数は計五回
 

 
スーパーが7時半を過ぎるとほとんど閉まってしまい、駅前しかやっていなかった。
案の定高かったが言ってみると、なんとお気に入りのベルギービールナミュールを見つけてしまった。
 
見つけたら買うと公言していたので高かったが買った
※一週間経ってもまだ運んでる笑
 

 
日本お寿司屋さん
 
郊外へ移動しているとすごくかわいい女の子が4サイドの自転車で旅していた。
一人で。
しかも強くて、頑張らないと追いつけなかった。
 
今晩どこで寝るんだろう。一人旅って大丈夫なのかな
 
この日も僕はジュネーブの外れの森の中
 

 
スイスビールを飲んで寝る。
スイスビールは他の国のビールとは少し違う味がする。
言葉で表現するのが難しいんだけど、甘めで軽いって感じかな
 
ビール好きはぜひ
 

 
久々に食べたくなったカナダ名物"油塩パスタ"
 
名物というか、カナダを走っていた時の限界飯だったのだが、意外と美味しい
 
これにチーズのせたら油塩パスタ改
 
いや、普通に美味しいので是非お試しあれ