夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day213(2) スイス再入国峠

10/3
Chamonix▶martigny▶sion
70km
 

 
【続き】
 
おっちゃんが見えていると言ったモンブランは手前の山と奥に見えるアルプスのちょうど境目にちらっと見えているやつ
 

 
まぁもういいので下る
 

 
 
下ること11km再度登りが始まる。
このスイス帰還のアルプス越え、峠を二つ超えねばならないのだ。
 
言い忘れていたが、出発出来たのは1:00
まぁそれなりに急がねばならないが、そんなことは特に考えずにこぐ。
ロングライドで大切なのは焦ることではなく、その時間内に一定のパワーで漕ぎ続けられる程度の出力で回すこと。
 

 
 
だから焦らず昼飯のバナナを屠る(脈略)
 

 
斜面を何度も曲がっていく。後半酸欠になりかけたが、息を大きく吸う対処法でなんとか乗り越える

 
 
そして3時頃コル・ド・ラ・フォルクラ峠
到着

 
飲食店しかない

 
 
左の草に座ってバナナむさぼってました笑
即出発

 
下っていくと見ててきた!マルティーニの街並みだ!!
 
 

 
そういえばいい忘れていたけど、ひとつめのコルデモンテ峠の下りでスイス入りした。
看板は見つからなかった笑
 

 
ブドウ畑の中を斜面沿いに何度も曲がりぐんぐん下る
 

 
降り切ってもブドウ畑
 

 
左右ブドウ畑
 
途中調子が悪くなり、工場の壁でしばらく休んだ。
高山病なのかな。登る度に何かのタイミングで不調が来る
 

 
蚊を食べそうになるほど群れのいる川沿いを走り、この日は川の湖畔の森の中で寝た