夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day219-220 (下痢)男にはやらねばならない時がある

10/9-10
Milano
11km 18km
 
朝。薬を飲んで好転…
 
しない!!!
 
 
なんでですかね。もうやってらんねー!と、延泊決定。
ジャーニーはチェックアウトしてから動く気が超絶起きなかったので大メンテナンス大会の始まり。
 

ただ話しているだけなのもあれなので、僕も近くの自転車屋に行ってシューを購入し交換
 

 
これ元しゅーなんだけど、もう溝がない。つるっつる。すべすべよりも滑る※意味不明
 
よくこんなのでアルプス下ってきたな。と言われたがまさにその通り。
 
ところが、新しいシューは天下のシマノ純正なのだが、握っても止まらない。
 
リムに当たってからむにゅぅうとなり、握ってからすぐ止まってくれない
 
はっきりいって、今までよりとまらない。
どう調整してもリムの面がピッタリ合うようにシューを調整できなかったのもあるかもしれないが、それもほぼ誤差みたいなもんである。
 
だれか、カンチの調整教えてください
これがめんどくさいんだけど、ブレーキはテクトロなどではなく、ディズナの、カウンターカンチブレーキです。
 
業界用語連発失礼しました
 
 
終わってから昼ごはんを食べに行く。
どんなにやばくても、せっかく会えた時に一緒に行かないなんて選択肢は持ち合わせていない
 
ジャーニーの選んだリゾットは超美味しかったけど、僕の選んだサラミ卵ピザはイマイチだった。
 
いったのは一昨日の店だが、みなとてもいい人。
退勤の時に僕らのところに小さな娘さんと来てバイバイしてくれるほど。
 
この店が安くて美味しいって…満点すぎでしょ
 
 
結局最後死にかけてお持ち帰りさせてもらいました。
 
ジャーニーに体温計を借りると37.6℃
そんなに大熱でもないが、やばいのはお腹。とりあえず寝ることにした。
 

 
ジャーニーとはここでお別れ
 

 
ジャーニーはもう帰国の飛行機を取ってある
残りたったの2500km 40日
 
背中を見つめながら思ったことは
こいつが帰ってしまったら酷く寂しくなるなぁ。ということ。
おれも南米を全力で駆け抜けるぞ
 
…決意とは裏腹に一人になり無事死亡
夜まで寝る▶変わらない
夜▶悪化
寝れない腹痛でまるでシャモニーの時のように吐いた。
 
原因はここの変な味のする水道水だと思い、ジャーニーに言われたように水を買いに行こうとする
 
しかし力が入らないし腹痛はえげつない
よろっよろになって買いに行こうとするとタバコ臭いじじいに止められた。
 
このじじい、初めお茶をくれたところまではよかったのに、安静にしてろ!と、スーパーに行かせてくれない。
 
ノーウォーターisダイ!!!
と、ブチ切れながら言って、水くれるのか?と聞いたら、いぇすと言いながらにやにやしながらこっちを見ている
 
 
挙句の果てタバコの受動喫煙させ、持っているウォッカを何度も嗅がせてくる。
どうだ?と言いながら。
 
体調不良時にこのサイコパスに絡まれたことは僕を本気で怒らせた
 
本気で怒鳴りつけてスーパーに行った。
 
こんなくだらない所で火事場の馬鹿力を発揮したおかげで文字通りはってスーパーに行った。
 
初めて水を買ってから、お酒の介抱をしてくれたみんなの顔を思い出した。
自分で自分の世話しながら、改めて助けられていたんだなぁ。と。
 
帰ったらまた介抱してください
 
 
帰ったら外でタバコを吸っていたじじいの言うことは全て無視して睨みつけてベットに戻った
 
 
 
 
 
~次の朝~
とても万全ではない。というかお腹痛い。
けど昨日よりはいくらかマシだ。
 
というか、出国は明日なので今日買い出しを済ませるしかないのだ

 
こんな感じのものを買い出し。
ダンボールはやめて、南米で自転車隠したら盗難に役立ちそうだな。と思っていたので、会えてやすい店のボロそうな色の袋を購入
 
レインウェアは受け取れなかった
というのも、郵便局受取りにしてあったのだが、受け取りサービスをしていないから送り返したと言われた。
 
日本人の記事で郵便局受取りできるよーん♡という記事を見たんですけど!??
 
…まともなレインがないまま南米に行くことが決まりました
 
 

 
ホテルはお高めに2900円もするところに止まった。
今日治らないと明日飛行機も間に合わず、シェンゲン協定滞在90日オーバーでリアルで死にそうだから
 
しかしちゃりは預かってもらえないっていうね
 
今日は何も食べていないので、夜くらいなら食べれるだろう。と、夕食に繰り出す
 
ミラノに来てイタリアンを食わずに帰れるか!!
 

 
この、浴衣の男、銅像なんだよ
夜見ると狂気じみてる
 

 
Japaneseの綴り間違えてるお店とか、だめでしょw
案の定人はいなかった。
綴りすら間違える人が日本食作れるなんて信じられないしなw
 

 
旧商店街も回ったが、雰囲気が盗難多発しそうで自転車が怖いし、お高かったので結局中心街へ
 

 
このピザ屋のピザは

 
ピザを包んで揚げてあるという斬新なスタイル!
 

 
 
ちゃんと美味しいです。
 
なおこれ€3.5
 
ここで節約した分、気になっていた大繁盛のチョコレート屋さんへ

 
 
値は張るが、オールチョコレートアイス

 
超高いけど超うまい!!
 
満足で帰りました。
さぁ。、明日は出国だ