夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day230(3) 特攻!泥棒の巣窟

10/19
 
【続き】
 
港を出て買い出しに商店へ行くと隣の席の子と再会して、なんだか気まづくてお互い笑ってしまった
 

 
止まった宿
○willys house hostel
何故かおすすめホテルサイトにも出てこなければ、マップにも表示されない。が、実にオススメ
 
①まずこの綺麗な外観
 

 
②キッチン綺麗な装飾
 

 
③広い純白ロビー
 
④ドミトリールームはまさかのふたりドミ
いっぱいとまっていなければソロで泊まれる
⑤部屋に風呂トイレ付き
⑥お湯出る←ペルーの安宿は出ない。高くても出ない時もある
⑦お値段 660円!!!
 
パラカスに来た際はぜひ
 

 
そんなこんなで出発は12:30になってしまった
 

 
ひたすら砂漠を進む
 

 
ただ砂を眺めているだけだと考え事をする
閃いたので写真
 
 
最近カメラは休憩がてら遊ぶおもちゃになってきた
そういえば初めてロードバイクに乗った時もおもちゃだって思ったっけな
 
1年間おもちゃで遊びまくってる
 
 
初め不調だったが、諦めゆっくり漕いでいたら気づいたら着いた
3:00位だったが、ICAは砂漠のオアシスと呼ばれるほどここ近辺では唯一大きな街なので買い出しのため滞在することに
 
ホテルは1泊¥400
お湯も出るし、WiFiも強い
最強かよ
 
しかし街からは遠いので、市街地までトゥクトゥクに乗っていく
 

 
10年以上前の家族タイ旅行ぶりなので興奮
 
やってきたのはmodelo市場
トゥクトゥクにわざわざ乗ったのには理由がある
ここ近辺は
皆が口を揃えて気をつけろと言う超泥棒多発地域
 
しかし、ボンドを買いたかったので意を決してやってきたってわけ。
当然カメラもスマホも出したくないので写真はない
 
話しかけてくれた料理用品店のおっちゃんにボンドがどこにあるか聞いてみる
ペルーの市場というのは、個人商店が一箇所に集中したプレハブ小屋みたいな感じ
 
スーパーのようにここに~があるという看板はないのだ
しかしなかなか質問に答えてくれない
 
どこにある?や、この店にある?と聞いたのに、布と何を接着したいの?や、それつかないよとしか言ってくれない
 
これ本当にわかって欲しいんだけど、言語がわからない人にはイエスジェシュチャーで答えて欲しい
 
ここにボンドはありますか?と聞いてるんだから、それつかないよとはこたえないで欲しい
質問の答えになってないから訳分からなくてこんな危ない場所にやたら滞在する羽目になった
 
結局おっちゃんは知らず、地元のばあちゃんに聞くも薬局にあるんじゃない?という適当な情報しかなく。
 
薬局に行ったら無いし。
布をつける接着剤が欲しいと言ったらテープを出してきた。しかしここでのんびり探すのは危険すぎるし、布がつく両面テープなのだと信じてめっちゃ高かったがかったが、帰ってみるとただのテープ
 
おいおばさん
 
結局ここに来た収益はなし
 
日暮れ間際の1番賑わう時間になってしまった。
この人だかりが最も危ないのだ
貴重品を目の前に抱え抱きしめ、こいつら全員泥棒だと思って全員本気でにらみつけながら、誰にも当たらないように猛ダッシュで中心街へ抜けるのであった
 
許せないのが、この中心街で欲しかった接着剤が30円で売っていたこと
 
おれの労力と薬局の金を返してくれ
 
 
この超危険市場はここ
Mercado Modelo
レストラン • 市場
ge0://0OOQEFLmES/Mercado_Modelo
 
余程のことがなければ近づかないように
 
ちょうど夕食の時間帯。露店が立ち並ぶ
露天がでたばかりの時間はみな作りたてが並ぶ
 
チキンカツにパンみんな本当に美味しそうだが、引き下ろし手数料無料のatmで下ろさねばならないのでとりあえず無視
 

 
中央広場
観光客で賑わう
 
Atmは閉まっていた。
今回の滞在目的は果たされず
 
中央広場すぐ横のbbvaというレストランここは優秀
 

 
このピザ100¥ 
ふた玉アイスは60円
 
ピザは店内の釜戸で焼いているし、アイスも種類豊富
ココナッツうまかった
 

 
店内も賑わい、オシャレ
 
ぜひきてご覧ください
 
ge0://8OM6uu161F/BBVA
 
ピザ屋に15円ジュースがあったのに飲み忘れた
喉が渇いていたので、ペルーで有名なフルーツジュースを飲んでみることにした
 
ツーリングハウスで出会ったキックボード世界一周をしているジュリオおすすめはスペシャ
 
様々な種類の果物とはちみつレモンが入っている
どこに行っても230円だったので、高いが一度だけ、と諦めて買ってみた
 

 
色はあれだが、めちゃくちゃ美味しいです
しばらく風邪ひかなさそう笑

 
さっき気になっていたトンカツを上げていたお店

 
すごい人だかり
どうやらこのおじちゃん超人気露店らしい
人気すぎて肉が足りなくなっていたのでしばし話してまつ
やっと順番が来て、肉の部位を聞かれたらしい。
しかし僕は鶏肉をpolloということしか知らない
 
鶏肉鶏肉!と連呼したら、体を指してくれた
ああ。部位か。と分かって、足を指す
 
鶏ももをくれたみたい
 
僕の前に並んでいた高校生くらいの女の子二人
太ももと胸をさして、スペイン語でなんて言うか教えてくれたらしい
しかし、足も胸もやたらオーバーに大きくさしてくれた
そこで僕は言ってしまった
 
"ああ。おっぱい?"
 
こうして僕は可愛い女の子二人におっぱいを投下してしまうのであった
2人は爆笑である
 
中々いませんよ
初対面の美人におっぱいっていうやつ
 

ホテルに戻ってから食べたんだけど
大きめのモモ肉の唐揚げに大量のポテト、サラダ、チャーハン
これに三種類のソースをかけてもらって(わからなかったので全部かけてもらった)
これで¥200
 
破格すぎでしょ
美味でした
 

 
ホテルに歩いてもどる途中お祈りしていた
  

 
スーパーの横には遊園地
遊園地くじまでやってるっておかしくない?
 
ホテルに戻ってお腹が苦しかったです
もうわかるよね
 
食べすぎた笑