夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day241(1) 国道は酷道だけど絶景

10/31
Anchahuwashi▶︎izcuchaca▶︎maras▶︎Salinas de la maras
59km
 

 
疲れ切っていたのか、起きるのは遅めだった
 

 
朝食も出してくれる
 

 
牛肉のスープだ。

 
こんな昔ながらのまきをつかった釜戸でご飯を作ってくれる

 
パンとマテも好きなだけもらって外に出ると

 
近くに住む人達が皆集まって作業をしていた。仕事なんだろうか

 
その縁で戯れるワンチャン×3
 

 
チェックアウトは11:00,を過ぎていた。居心地よすぎたなぁ
アンデスを登り切り、anchahuwashiに着いたらぜひこの小さな田舎の宿へ 
 

 
20km進んだ先のizcuchaca
少し雨にも振られた
 
ここから上の地図では太く示してある道かわkmを進めばワラスに着くーと思いきや
 

 
えぐいダートじゃん
これのぼりね
 
車だけなら平で走りやすいのだが、トラクターが走った跡があり、そのあとがひどい轍になっていて全く進まない
 

 
登り切った先の街にも何も無い
 

 
見えてきた湖も大きすぎて、なかなかこの場所から過ぎられないことにイライラしていた
 
国道がダートなら、細くてちかいみちを走った方がいいだろ。と思い、途中から迂回
次の日気づいたのだが、もう少しだけ奨めはまオンロードだった
 

 
この街からエグい斜度の坂
 

 
ウリボーを放牧って笑

 
坂はほんとにえぐかった。
途中踏んでもスリップするので押したところもあった。

 
坂の上には絶景
みなさん。これがダートの良さですよ
 

 
この赤土は何かを育ててるんだろうなぁ
 

 

 
てっぺんでじゃれる犬
 

 
ではなく、いじめてたらしい。
茶色の子。敗北
 

 
しばらく降り

 
下校中の子供たち。
まちの北側には学校があった
 
しかし、まだ午後二時なんだけど…下校早過ぎないか?うらやましい…

 
再度登り。これは登れるくらいの斜度だった
 

 
そして下って見えてきたのがマラス
 
本当に時間かかった!
ダートは懲り懲り。
 
お腹すいたぞ!
 

クスコへの国道から寄り道して #マラス塩田 へは酷道通ったんだけど、酷道と絶景はセットだってことを伝えたい https://t.co/fgjDX3ZIK6

【続く】