夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day242 アンデス走破!

11/1
Maras→Cuzco
56km
 

 
朝飯を軽く食べたら、オーナーさんがなんとご飯を食べさせてくれた
 

 
麺とご飯入りのスープでエネルギーも抜群
 

 
 

 
そんなに戯れられなかったけど可愛い猫ちゃんや
 

 
買ってるモルモットたちを見せてくれた。
 

 
値切ったのに本当に優しくしてくれた。
クスコのおすすめのホテルまで教えてくれた。本当にありがとう

 
登りが続いて辛かった

 

 
めちゃくちゃ着飾ったリャマ
 

 
やっと登りきってからは下り。
 

 
クスコ10km手前のporoyレストランで食べた。
クスコが物価が上がると踏んでの決断だが、全く持っておおハズレ
25sol取られてミスった
 数字を今更聞き間違えるわけないんだけど…ぼったくられたわけではなさそう
 
他もめっちゃ高かったから
 
この街にはアホみたいな量の鳥料理レストランがあるので興味あったらぜひトライ
 
ちなみに鳥は不味かった
 

 
そのホテルのトイレ
初めて鳥に見つめられながら用を足した
 
Poroyからしばらく登るとすぐ街並みが変わる
ああ。都会だ。となる。外側は混沌としている、南米の都会らしさを垣間見る
 
 
 
そして進むこと5キロ
てっぺんから

  
山のくぼみに栄える街クスコ

 
ここがインカ帝国の首都だったんだと思わされるような街並み
 
ちなみに、注意だがてっぺんに着いたら左折が吉
 
僕はどこかわからなくて直進してしまったら、一通や遠回りで酷く苦労した。
 
細かく確認して左折せよ。

 
アルマス広場南の広場

 
  程なくしてひろば着
どう見てもチャリダーに見えないチャリダーを名乗るおっさんが写真を撮ってくれた
 

 
 

 
一緒にバジェスタス島のツアーに行った彼と偶然の再開。さすがにお互い驚いた
 
なんと三日後にインカウォークへ行くらしい。四泊五日でインカ帝国の山山をテント泊しながら全て走破する最強のツアー
 
頑張って!
 

 
この人がそのおっさん
 

 
このあと日本人宿ホステルサカデルインカを目指した。すぐググれば出てくるのでそのくらい有名な日本人宿なのだが、何故か予約できなかった
それでもやしまるさんのおすすめなのでいってみたが
 
忘れていた。
 
やしまるさん、、言った時ちゃりないんだった…
 
鬼えぐい階段を放送禁止用語を叫びながら一人で70kgのチャリを持ち上げていく。
 
てつだう?と言ってくれる人もいるが、どうせ金目当てなので全て断る。
 
そして登り切ったら
 

 
また上り。
えぇ。。チャリ乗れないくらいボコボコの石なんだけど…
 

 
そして登りきると、えぇ。
また階段ですか…
 
もう諦めて一瞬だけ鍵をかけて猛ダッシュしてみることにした。
 

 
えぇ。開いていませんでした
 
何休業しとんねん。こちとら70kgの荷物担いできたんやぞ!??
 
 
諦めてチャリダー宿
Hostal Estrellitaへ。
 
Ave. Tullumayo 445, Av Tullumayo, Cusco 08000 ペルー
 
1人チャリダーがいたが、思ってた程じゃなくてガッカリした
 
安いが、お湯シャワーを得るために3つあるシャワーを全て回らなければならない。少し大変だった
 

 
夕食はすぐ隣の地元に愛されてるっぽいレストラン。
 
これは南米を1ヶ月走った感想だが、この国の日本人ブログにある安いレストランの情報は全く当てにならない。
 
地元の人で賑わうレストランへ行けば、そのネットの安いという値段の3割~半額で食べられる。
 
ちなみにそのロモサルタード。
¥150だからね。
 
久々のホテルで疲れた体を癒しすぎて、明日ツアーに行くための予約をしようと思っていたのに寝過ごしてしまった。
 
それでもダメ元でツアー会社の相手いるところを探したら、見つかった。
 
しかも仲良くなって、ネットに書かれている額の3割4割引きで予約させてくれた。
 

 
ヤニス最高だぜ

https://www.instagram.com/p/BqjC5dsnh59/

. 11/1 . 《アンデス走破》 .ナスカを出発してから11日ペルー首都 #クスコ に到着走行距離715km .獲得標高2000mでも毎日コンスタントに100km進みました。高度順応無しの4000m越では高山病になり頭が割れそうに登るだけで苦しくてワクワクする旅路は最高でした! .I finished criming Andes and arrived #Cuzco .Terminar subir #Andes y llego Cuzco .#smaileciyrcle #aroundtheworldtrip #bicycletrip #aroundtheworld  #世界一周 #笑顔 #smail #有限会社myworks #fieldpro #新富士バーナー #千曲会 #montbell #CLAMP #チャレンジ支援 #campfire #クラウドファンディング #Panasonic #パナモリ #eos9000d #ファインダー越しの私の世界 #ヒルクライム #アンデス山脈 #自転車