夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day251(1) 6000m級への挑戦

11/10
Lapaz→ワイナポトシハイキャンプ
 
朝は目覚ましで起きた。ほぼ寝れてない。
急いで買い忘れたものを商店で買いつつツアー会社前へ

 
まず装備選び。
これが一番大切。特に靴。
ここでミスったのだが、プラブーツと布のブーツを選べたらしい。
言われるがままにプラブーツになったが、一緒にツアーに参加した二人いはく、布ブーツのが全然歩きやすいらしい
 
その他フリースやクランポン・上下冬用アウターを選んでバスへ
 

 
この2人が一緒にツアーに参加するハイロとアーロン。 二人とも南米の山を上るためにスペインから来ている
 
このツアー、ツーマンセルでガイドと組むのだが、一人諦めたらもう1人も諦めなければならない。
 
で、その心配はなくなりましたとさ笑
 
それとこのツアーを参加する時に同行するガイドが何人いるか聞くと良い。
 
二人以上だとその人数諦めてもまだ挑戦できるからだ。ちなみに僕は二人が参加することを聞いてここでのツアー参加を決めた
 
ガイドを待つために1hほど待たされた
 
その後出発
 
途中のコンビニでハイロアーロンの2人が地元のおばはんにモテモテでめちゃくちゃキラキラしてたので僕は店内でじっとしてた
 
走ること一時間
緑の山に突如現れた目立つ雪山
 

 
ワイなポトシだ!
 

 
これを見て興奮せずにいられるか?
いや、むり
 

 
もう少し走ってローキャンプへ。
道は悪い
 

   
お出迎えしてくれた飼い犬
 

  
昼飯。
なんだかよく分からない。なんか、色々混ぜて揚げてある感じ。
軽くてそんなにお腹にたまらない
 

 
でもみんなで食べれば楽しい
 

  
遅れてきたガイドはこのラミーロ
名前がラミーロラミーレスでみんなでめちゃくちゃツボっていた笑
 
ラミーロが、レンタルの道具を僕の30lのバッグに詰めてくれた

 
推奨60lなのでご覧のパンパン具合 
 
出発までの待ち時間。ラミーロ、ポン ※シュラフもなしに地面に寝ること

 
ふざけて隣で寝る真似したら、お前は登頂できない!って言われた
絶対登頂してやるし笑

 
ローキャンプからの風景

 
ローキャンプのアルパカ
 

 

 
飼い犬と戯れるアーロン
 

 
そして一時。出発
 

 
目指すは5280mのハイキャンプ
 

 
奥の青ビニールが、入山届を出すところ
 

 
20Bsと署名だけで入山できる
ちなみにこの値段は激安 
 
300円程だが、こんなに安く登れる6000m級は他にない。
だから世界一手軽に登れる6000m級の山と言われている
 
決して、簡単に登れる山ではない
 

 
霧がかってるけど、入山届の所から
 
【続く】