夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day251⑵ アタック前夜

11/10
【続き】
 
休憩でみなチュッパチャプスを食べ出す 
何故か入山届のところに売ってた

 
ここからあと300m登る

 

 
しかしみんなペースが早い。
割とギリギリでついて行った。
そのくせ休憩はあほ長いから、ゆっくり休憩なしで進みたかった 

 
ラスト!これではいキャンプに到着!
 

 
ここがall transportのはいきゃんぷ。
ツアー会社ごとにキャンプを持っていて、もう二つは近くにあった
 

 
氷河の手前。
 

 
気持ちの良い景色
 

  
この柄場の上にボリビアの国旗がたっている
 

  
お疲れ様休憩のココア
アーロンがコカという、高山病予防の粉をくれるのがすごく有難い
スープやドリンクに混ぜて飲むのだが、味は変わるが、大量摂取できる
 
このあと先日の寝不足が響いてそのまま爆睡。ハイロに盗撮された笑
 

  
これでもまだ目指す山頂は見えていない

 
とりあえず、僕が寝ている間に登ってきたらしいので僕も旗まで登ることに

  
ええでしょ
 

 
登った時ちょうどキリが晴れた
 

 
戻ると夕食
 

 
質素だけど、もう一人のガイドさんが丹精込めて作ってくれたご飯は美味い
 
このあと明日使う装備の確認と、明日の打ち合わせ。
装備はクランポン(アイゼン:雪上を歩くための靴裏に付ける針)のサイズがあっていないという事態
おいちゃんと合わせてくれよ
 
サイズが大きかったようで、かかとから調節用の板が飛び出してしまっていた
 
どうしようもないのでこれで登る。
ちなみに打ち合わせはさっぱり内容わからなかったが、とりあえず僕はラミーロとマンツーマンで山頂を目指すらしい
 
これなら二人どちらかがリタイアしようが関係ない。
ラミーロについて行くだけだ
 
 
七時に寝たが、昼寝したのもあり寝れず
それより問題は 
 
下痢
 
このしょっちゅうくる下痢がこのタイミングで来てしまった。こいつはストレス性だから食べ物が当たったとかじゃない。
 
薬飲んでなんとか一夜で治すしかない
 
しかし治らず、夜何度もトイレへGO  
 
外にある簡易トイレなので鬼寒い
 
その外に出た三度目くらいだろうか
10時くらいの時

 
うおおおっ!星がすげぇ!!
寝なければいけないと言い聞かせながら
なれないカメラで苦戦したこともあり、1時間以上取ってしまった
 

  でも綺麗…
 
ちなみにお腹冷えて下痢は再度悪化しましたとさ
 
 
さぁ!アタック開始は一時ですよ!:(´◦ω◦`):