夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day252⑵ 長い長い一日

11/11
【続き】    
 
ハイロアーロンとは随分仲良くなった
 共に6000mに登り、二日過ごしたのだから

 
仲良さそうでしょ?
いや、、ほんとに一緒に登れてよかった
 
みんなとの集合写真を撮って、下る

 
ラミーロが下りはたくさん写真を撮ってくれた

 
 

 
下ってくる二人
 

 

 
登れて安心してるのか、眠気も吹き飛んで楽しそう

 
ラミーロが大氷柱に連れてってくれた
 

 
普通の人はいってない。
ラミーろはかなりベテランのガイドなんだと思う。
フリーランスだって言ってたけど
 

 
行きにかなりびびったクレバス
 

 
休憩中ずっと数人と電話してた
僕は写真
 

  
追いつかれた笑
 

  
抜かれた笑
 
電話しスギィ
 

 
粘土の高い日焼け止めをあげたのに、ありえないとって塗ったのでエイリアンになったラミーロ
 

 
そして氷河終了!
 
このあとハイキャンプに戻る
 
プラブーツから解放された時の気持ちよさったら…
 

 
少し休憩して歩いて下る
アーロンは昨晩全く眠れなかったらしく、昨日とは打って変わってゆっくり降りてくる
 
僕は写真撮りたいからゆっくり
 

 
やっぱちゃんと撮った写真のが綺麗
 

  
ローキャンプが見えたぞ!
あっという間だった
 

 
バスがなかなか来ないせいでみな、ローキャンプのベッドを外に持ってきて、早起きした分の睡眠
僕とアーロンは中で睡眠 寒かった
 
バスは二時間後くらいにやってきた。12:00回っていて、さすがに待ちくたびれた。
バスの中は半分寝てた。
 
街に着いたら荷物を返してみんなとお別れ。
 
アーロンハイロは五日後に帰るらしい。有名な宿インカワシに泊まってるって言ってたなぁ
 
1:00起きで6000mの雪山に登ったって言うのにまだ動く僕。 
早く帰るという強い意志で、今日中にスマホを購入する。
 
とはいえ、1:00から何も食べていないので、とりあえずコパカバーナチキンというチェーン店がきになっていたので買ってみた
 
行列だったけど、別に安くないし、個人経営のが好き。
バーキン中毒だった僕なのに、この一ヶ月で随分変わったなぁと思う
 
その後何日も通っているラパスのアキバへ。
この通りが電荷用品店街 
 
VICP Servicios de Ingeniería Electrónica
店 • 電気店無線LAN
Eloy Salmón, of 17
ge0://sONXAxlx8a/VICP_Servicios_de_Ingeniería_Electrónica
 
この北西~南東に伸びる通りがラパスの秋葉。
電荷用品買うならここ
 
ここで聞きまくって、安い携帯を探す
評価とコスパを考えてHawaiiにした
 
値切って1番安いとこ。
やはりクレカは使えないので金を多額下ろしに行くが、また下ろせない…!
 
また今日も買えないのか。
いや、というか、ここで下ろせなかったらまたたびを続けられない!
 
町中のATMを再度回る
 
そして探すこと3h
la Primelaという銀行で下ろせた!!手数料無料!
 
もし、BNBで下ろせない不具合が起きたらここへ。
La Primera EFV
銀行
ge0://sONXA0GiOt/La_Primera_EFV
 
調べてみると、ボリビアで日本のクレカから下ろせない不具合はたまにあるらしい
 
そして購入
さらにねぎれないか試みたが、ダメだったが、5bsだけ負けてくれた。
保護シール付きで。
 
まぁ1番安かったし、人もよかったし良いとしよう。
最後にたった5bs返してくれただけでいい人だと思ってしまうのは、人間のちょろいところだと思う。
 
そしてそこを狙ってくる店員も憎いなぁ
 
へとへとで中央広場の露店で肉を買ってホテルへ
 

 
おつかれのビールを飲みながら、スマホをセットアップ
我ながら、心身ともによく動いた一日だと思う