夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day255⑴ 白銀の世界で

11/14
Estancia thola Palca→Salar de uyuni
80km

 
早朝からガスバーナーを修理
しかし使えるようにはならなかった
 

 
リャマを眺めながら
 

 
50kmを切った
 

 
お分かりだろうか。ついに見えてきた
 

 
奥の一面に広がる白。
ウユニ塩湖だ
 
決めた。僕は
 

   
まだ先へ進むことにした
 

 
ウユニ塩湖に到着だああ!
…え?ここからは見えないんだけど
 

 
どうやらこのcolchaniを曲がるとウユニにつけるようだ
とちゅうのレストランでお高いスープをいただき
 

 
突入!
 
塩らしくないなぁと思っていたら
 

 
初め少しずつタイヤ痕に溜まっている塩を見つけた
 

 
石碑があった。この地面はコンクリなのか塩なのかよく分からなかった
  
と思っているうちに
 

 
白銀
 
途中チャリダーとすれ違った。
僕と同じルートなのでもしかしたら会うかもしれない
 
その人に教えてもらったルートで進むこと5km
 

  
見えてきたこれが…
あのよく写真で見た旗の…
 

 
ってお前は誰だ!!
なんで俺より先にそらと写真撮ってんねん!
 
…変なデブなおっさんに先を越されて傷心ですが気を取り直して
 

 
ここがいいな。と、決めた。
 
日本国旗はこの中にないらしい。
 
なら。、
 

  
スポンサーの皆さんと一緒に加わっちゃいましょうか!
 
夢ランのこばたく、ウユニ塩湖に到着です!
 

 
ここの中は塩のレストランと呼ばれているらしい
 

 
  時間のせいか誰もいなかった
ガスも使えないので大量のチョコレートを購入
 

 
外には綺麗な鏡張りが。
これが見たいなぁ。と、先程は旗を撮った時に世話になったおっちゃんや、商店のばあちゃんに聞くと、ここから南東に3kn程のところにあるらしい。
 
たしかにそこに向かってランクルが走っていく
 
ならば行くか…!
 

 
いくつもあるタイヤ痕の中から適当に勘でえらんでいくしかない。
 
だって正確な方向もわからなければ、目印もないんだもの
 

 
何も無い。ただトゲトゲで、荒々しい塩の地面
 

 

 
乾季とも、雨季とも言い難い微妙な時期。
どちらかと言うと乾季よりで硬い地面が多い。
 
ひたすら進んでいくと
 

 
おや。
このうっすら青くなっている部分は…  
 
【続く】