夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day262 宝石の道④ 赤い湖と激風激坂

11/21
Laguna corolada→cérro pabellón→砂漠のど真ん中
 

 
【宝石の道④道路状況】
ホテルからlaguna coroladaの展望台(ミラドール)までは1.5km
七割乗れる。多少登るので帰りの方が乗れる
 
ミラドールからの景色は良いが、肝心の赤色がちょびっとしか見えなかった。
もしウルトゥンクを目指さず、本線を突っきるのであれば、その先の道で真っ赤に見えるポイントがあるのでわざわざ行かなくても良いかもしれない
 
Red Lake - Belvedere 絶景
観光 • 観光スポット • ▲4329m
ge0://kOFV6wEBUD/Red_Lake_-_Belvedere_絶景
 
ホテルから山の麓まで15kmしかないが、これがなかなかえぐい。 
先人はみなウルトゥンクへ行っていて、情報がなかったためMapsmeで最も最短で行ける道を選びましたが、9割りおしました
 
後半は乗れる場所もありましたが、既に強風の時間だったので乗れずじまい
 
もしかしたらですがホテルから5kmの曲がり角☟☟☟
Eduardo Avaroa Andean Fauna National Reserve
道 • leisure-nature_reserve
ge0://kOFV4OGwUi/Eduardo_Avaroa_Andean_Fauna_National_Reserve
 
で右折する方が走りやすいのかもしれません
ランクルはみなこちらを走っていました。
地図上で道とは書いてありますが、左折は僅かなタイヤ痕。ほぼ道ではない状態だったのでお勧めできません
 
えぐい上り 向かい風で乗れない
道 • leisure-nature_reserve
ge0://kOFVw8Z2ce/えぐい上り_向かい風で乗れない
http://ge0.me/kOFVw8Z2ce/えぐい上り_向かい風で乗れない
 
先程の分岐から10km
道が合流し登りが始まります。
久々の硬い道を拝むことが出来、興奮したのもつかの間
宝石の道最大級の吹き下ろしの激風に襲われ、乗れない場所に変わってしまいました。
 
もし2時までに超えられれば幸せでしょう。しかし斜度もなかなかあります。僕も体力と登りには多少の自信がありますが、ダメでした。
 
Cerro pabellonに是非挑戦してみてください
 
その後もまだ上りを繰り返します。
てっぺん近く。植物が増えてきた左手に岩が沢山あります。急いでいなければここは風避けになるため寝やすいと思います
 
Eduardo Avaroa Andean Fauna National Reserve
宿泊 • leisure-nature_reserve
ge0://kOFVa0I7zl/Eduardo_Avaroa_Andean_Fauna_National_Reserve
 
僕は行けるまで行って、途中で諦めて5時頃に砂漠のど真ん中で寝床を立てましたが、風は強かったです。
 
 
朝のlaguna coroladaの展望台
 

 
コロラダの脇を通過した
 

 
湖の南西が最も大きく赤色に見える。
疲れが溜まっていたこともあり、精神的にも来て、ホテルから5キロで一度休憩した

 
これがホテル5キロの曲がり角
右折を勧める
 

 
左折するとこうなる
ビクーニャにも心配される
 

 
Cerro pabellonの上り
信じられない激風の吹き下ろし
 
ここ数日宝石の道の強風に襲われた僕が激風と言うんだから、経験したことない人には到底想像できないレベルだと思う
 
ビビらせてますが、ガチでビビります
 

 
  かなり登る

 
自然が増えると景色も綺麗
見る余裕なかったけど
 

 
寝やすい岩の横にはこんな看板がある 
 

 
ここが山のてっぺん
一瞬下るがまだ上りは続く
 
僕が辛い原因はチャリの重さにもある
だいたい85kgなのだが
 

 
これ前のチャリダーのタイヤ痕
 

 
これ僕のタイヤ痕
 
振り返って撮ったので同じ場所ですよ
 
軽い自転車の先人達にイライラしたのは1度じゃない。
つぎのきゅうすいちてんまでかかるじかんを逆算して、それまでに使うと思われる水を運ぶのがいい
ちなみに僕は1食満足に使って1.5k
水は1日500-750ml飲む
飲水はかなりすくないほうだとおもう。自分の量を知っておくべき
 

 
砂漠のど真ん中泊
 
早く辞めたからにはやることやろう。と、エアマットを修理したら穴が12箇所あった。
 
この日から快適な夜になりました
 
問題のガソリンバーナーはもう限界 
ガス漏れどころかガソリンが漏れていて火柱が上がるほど
 

https://www.instagram.com/p/BsO3YeOhbHx/

2018.11/21.赤い湖 #lagunacorolada に見つめられながら強風吹き荒れる砂漠の峠を登っていく.I crimb the pass in the desert to brow strong wind and to be see red lake Laguna Colorada..Escalo el paso en el desierto para hacer frente al fuerte viento y para ver el lago rojo Colorada..#smaileciyrcle #aroundtheworldtrip #bicycletrip #aroundtheworld  #世界一周 #笑顔 #smail #有限会社myworks #fieldpro #新富士バーナー #千曲会 #montbell #CLAMP #チャレンジ支援 #campfire #クラウドファンディング #Panasonic #パナモリ #sonyα7 #ファインダー越しの私の世界 #ボリビア #Bolivia #lagunaruta