夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day271 フィヨルドの船旅

11/30
Hornopiren→Caleta gonzaro→chaiten10km手前
55km

朝はなかなか遅刻気味でドタバタで準備し宿をでて、すぐ近くのフェリー乗り場へ行くと

 
昨日の犬達が。
おまえたち。ここにすんでるんだ?
 
俺と違って優しいやつに食べ物を貰うためにな?
 
フェリーに乗るには当然チケットを見せる必要があったのだが、昨日の雨でびしょびしょの見るも無残な紙切れになっていた。
 
確かにあってはいるんだけど、これでは機会で読み込めない(バーコードがあった)ため、再発行してこいと言われる。
 
めんどくさかったが、事情を説明したら呆気なくなってくれた。
正直金を取られると思って緊張してた
 

 
乗船
 

 
国営です
 

 
二階から
 

 
出航!
 

 
いつもなら外でずっとぼーっとしてるが、中にコンセントがあったことと、外が寒すぎたため撤退 
 

 
中でずっとブログを書いていた。
ここで遅れた分も完璧に追いつく。
まぁ投稿できてないんだけどね笑
 
こればっかりは電波次第
 

 

 
到着。
14:30ころだったかな。中にはたくさんチャリダー
昨日一緒に工事を待っていたドイツ人のおっちゃんもいた。間に合わかなかったと思っていたら、フェリーの反対サイドに自転車をとめてあったらしい   
 

 
さらばー
 

 
ドイツ人×3+ハポネス1人で、写真をとってもらう
 

 
自ら声をかけておっちゃん一眼もってたのにファインダーすら覗かず写真を撮る。
 
おまえ。なんのために一眼もってるんだ?
ほとんどボケてるだろ
 

 
そして一人進む。
皆は昼飯を食べていたが、僕は船内でマルちゃんを頂いたのでそのまま行ける。
 
…本当ならみんなと漕ぎたいのに。
年末に帰らねばならないからなぁ
 

 
ダートが続く。森の中をダートも道を作るために切り開いた感じ。
 

 
アップダウンが多め。砂利が多いところは後輪が滑り進まず、苦労した
 

 
滝と看板があったのだが、近くになく、わざわざ行く気もしなかったので行かなかった。いくらでもあるし
 

 
登る
 

渡る
 
 

 
下る
 

 
そしてまた登る
 
なかなか大変だったが、今思うとここが1番”森のトンネルの中を進んでいる”感があって楽しかったな
 

 
上の写真を登り切ったあとの景色はよかった
 

 
木々の間から川と山
 

 
下ってまた湖
 

 
水の青が美しい

 
チャイテンの街まで言ってしまおうかと思ったが、イルカが見れるとのポイントを10km手前で見つけたのでそこで終わりにする。
 

 
テントからイルカを待つ
 

 
まつ↑右の人たちもイルカ待ち
 
 
結局現れませんでした(´;ω;`)