夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day300 ただいま

12/30
0km
 
アトランタへの飛行機の中
 

 
さほど長い訳でもないフライトで、軽めの夕食を食べながら物思いに耽ける
 

 
あっという間にアトランタに到着
 

 
一年半ぶりの北米大陸
一応この旅でも踏むことが出来たことだけまんぞく。
長野の友達がアメリカにいたが会うことは叶わずじまいだった。
 

 
ビザ取得はあれだけ苦労したが、入国はあっさり終わった。日本行きの飛行機までちゅえと半端に時間があるが、アトランタ空港、思ったよりも中に何も無く、ただ椅子に座って帰国へ思いを馳せていた。
 

 
4時間後。ついに東京行きの飛行機。
この飛行機へ思いを馳せたことは何度もあった。
…それでも、この帰国の瞬間は心苦しさが大半を占めていたと思う。
 
さらばアメリ
 

 
機内で流れる日本語のアナウンスに違和感しか感じなかった。
なにも意識せずに理解できる言語を聞くなんて何ヶ月ぶりだろう。
 
出てくる食事も日本食があり、1番しぼり何てものもある。
頼まずにはいられなかった。
 

 
飛行機というのは本当に早いもので、あっという間に日本上空へ。
日本に会いたい人がいると思いを馳せる度に空を見上げていた。
陸は繋がっていなくても空だけは繋がっていると思っていたから。
 
臭いほどポエマーだが、本当に思っていたからだろうと、冷静になった今は思う。
 
 
久しぶりに見る日本は緑がなくグレー基調の、どこか寂しげな色をしていた。
 
 
飛行場におりたって聞こえる日本語。
ある看板も全てが日本語。
耳に入ってくる言葉がなにも考えることなく理解出来て、違和感しか感じなかった。
 
 
自転車や荷物はロストすることなく手元に戻ってきた
 
荷物を受け取り、待ってくれている人達に会う、あの扉を開ける瞬間、酷く緊張した
 

 
旅立ちの2018.03.04からちょうど300日。
見送ってもらった人達と再会して夢ランは完結です。
 

 
応援してくださった皆さん。
本当にありがとうございました。