夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day212(1) 白銀の世界

10/2
Chamonix
 
 
少し下痢は続いているが、そんなに体調も悪くない。
それに長居しすぎたらビザが足りないし、ここにきたからには山に登らなければならない(使命感)
 
朝は検査用の💩を病院に提出(1万飛んだ。。)
結果は三日後に出るらしい。
 
準備して10:00すぎに出発

 
 
もう秋も終わりだが、紅葉している。
やすおさん曰くここの紅葉は赤しかないらしい。
あんなに綺麗に色づく日本が凄いんだとか
 

 
ゴンドラの入口。
でもゴンドラを使うつもりは無い。シャモニー名物である
 

 
ゴンドラ乗り場から北側を見ると紅葉と雲のかかった山々が
 
しかしこのゴンドラを使うつもりは無い。
やまは自分の足で登るものでしょ?笑
 

 
この登山口の看板を見つけるために右往左往してしまった。
登山開始は11:15となった
 
 

 
標高が上がっていく
 

 
木々の間から見える街がどんどん小さくなる

 
標高を1500mを超えると紅葉に雪が混じってくる。
 

 
分かれ目がわかるよね

 
 
次第に雪は増し

 
登山道の上も雪が積もる
 

 
ようやくゴンドラが再び見えてきた
 

 
山小屋に到着。
 

 
街が随分小さくなった。実はゴンドラなども見てえているけど、分からないよね
 

 
上はこの雪の量。
ゴアではないトレッキングが滲みてくる
 

 
白銀
 

 
山小屋から15分のところに
 

 
ゴンドラの中間駅
このゴンドラはミディの山頂まで繋がっているのだが、シーズン外(もしくは雪か?)のため運行停止。
 
父が世界2番目に登ったというスーパークロワールの氷壁はミディ山頂からしか見えないというのに…
 
諦めるしかなかった
 

 
様々な山までの距離。
日本のみさきと似てるよね
 

 
 
山小屋。コーヒー飲みたかったな
けど一昨日のマックの極小コーヒーだったら嫌なのでやめ

 
白銀の世界と私
 
 
【続く】