夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

2017-01-01から1年間の記事一覧

大切なみんなから

年末の報告をいたします。 ①12/28 以前あげた安曇野・松本地域のフリーペーパーいけだいろが発行されました!駅を始めとした場所においてあります。安曇野・松本地域の方始め訪れた皆さん、ぜひ手に取ってお読みください。 池田町の魅力が詰まっています。夢…

夢ラン口座はイオン銀行

12/21 今日は全休!ひっさびさにバイトもない! いくつか用事がありました そうだ!松本行こう!! ・イオン銀行口座開設 ・病院の診断書を書いてもいただく ・部Tを松本に届ける 診断書?? 実は今年の4/30日にガードレールに突っ込んでダイブして救急搬送…

協賛・資金提供のお願い

朝ご飯を食べたらコンビニへ行き、メルカリの出品をしたら授業に出て図書館に籠りバイトに行く。 毎日これをルーティーンしています。このブログを立ち上げてから二か月たちました。本当に夢ランのおかげで毎日が充実していて、毎日があっという間に過ぎてい…

イギリス

イギリスには個性的な城が数々建っています。城の説明をしたらキリがなーい! ので、気になった方はググって見てください スコットランドの都市インヴァネスに降り立つとコーダー城 南西に進めばネッシーの住む(?)ネス湖があります。 湖という割には細長い…

夢ラン口座

最近は調べ物に時間を食われてました。 いち早く口座を開設して資金集め始めないとぉぉぉぉ!!てなってたからです。 (そろそろやばい!やばすぎる!!) 最近は調べ物に時間を食われてました。 どの口座がいいのぉぉぉぉって調べてたからです笑笑 (即日開設…

故郷に広がる夢

僕の記事を読み込んでくださる方ならご存知かもしれませんが、僕の地元は長野県池田町という小さいですが北アルプスに囲まれた自然の綺麗な街です。(綺麗な街100選にも選ばれています。) ↑父の写真です その街をPRしようと僕の小学生の頃からお付き合いさせ…

オランダ・ベルギー

20kmだけオランダメーストリヒトを走ったらすぐベルギー入りします。 ハッセルト・ルーバンと経由して首都ブリュッセルへ。 ベルギーと言ったら?そーです!チョコレートです!!|´-`)チラッ godiva.co.jp アドレス見ればわかりますが、僕チョコレートに目がな…

夢ラン~原点~

なんで夢ランしようと思ったの? 先輩の真似事したいだけじゃないの?? 最近、夢ランが広まってきて、友達やまだ見ぬSNSで見てくれた方からも質問をいただくようになりました。 なんでこのような質問が来るのかは、講演会等で気づいていました。 恥です。 …

ドイツ

調べて思ったこと 城や修道院・大聖堂の説明が "綺麗なココロ様式!" "ゴシック建築のカトリック教会!" ... なんのこっちゃ(笑) サイクリストの"匠"には建築は専門外です(諦) みなさんにもわかりやすーいように、言葉は省いて写真で説明します( ᐛ )و 考え…

スイス

登って登って入ります。アルプス山脈のくに、スイスです! イメージはオセアニアと同じく大自然!です! オラわくわくスっぞ サン・ジョルジョ山 防壁・城壁群・ベッリンツォーナ を眺めながら登ります dlift.jp ドイツに行きたいのに西へ進みます。 なぜっ…

イタリア

オーストラリア北端ダーウィンから飛行機で音速移動!イタリアフィウチミーノ国際空港へワープします✈︎ シチリア島など南の方はワープ費用が跳ね上がるので泣く泣くカットしました。 それでも!お財布が痛い!! 財布の諭吉さんが泣きだします(´πωπ`*) イタ…

予算案

旅に必要な経費の計算が終わったので報告します。 トリャア(ノ'∇')ノ— 夢ラン総経費約180万!! 内70万円が準備費用!! 世界一周広くは100万で行けるって言われてるけど準備費用入れたら上がっちゃいますね 出発してからは100万ちょっとで行けそうです。 ほとんど…

こばたく初の講演会(/ω\*)~本番編~

講演会当日!朝7時起き!! 脅威の二時間睡眠!! ムリ。。うごけない。゚(゚^^゚)゚。 と思ったのですが、まぁアドレナリンでまくってたんでしょうね笑笑 当初ヒッチハイクで行く予定でしたが、 プリンターインク切れだ。。。 泣く泣く諦め、10時から図書館で刷…

こばたく初の講演会(/ω\*)~準備編~

ルート発表から話がそれます ホレ(っ´-`)╮=͟͟͞͞ なんか前たって話してる!!( Д ) ⊙ ⊙ 17日に東京に行ってきました。 なぜって。。? なんとなんと!!こばたく初の講演会をさせて頂くためです!!(それだけではないですが(;´∀`)) 一端の大学生がいきなり公…

オーストラリア

2カ国目はオーストラリア! オーストラリアは南端メルボルン国際空港をスタートします 世界一の海岸線グレートオーシャンロードを駆け抜けます。 navitour.com.au 名前のまんまですね笑笑 ここを走るために西へ行き、と戻ってきます笑笑 野生のコアラに会え…

ニュージーランド

まずはスタートのニュージーランドです!☞乳製品!羊!フィヨルド!! をイメージすると思いますがザッツライト☞ 温帯で日本と気候が近く、温泉もあります。さらに言えばクジラやイルカを見れる海岸もあり、晴天率の高い満天の星空を見れる地域もあります!…

"みんなで作ろう!"世界一周

次回から各国の詳細ルート計画を発表していこうと思います! ブログを見てみなさんも僕と一緒に 世界中詳しくなってみんなに自慢しちゃいましょう!(^ω^)笑笑 Travel01 この国のこんなとこおすすめだよ!! ここ行ってみたかった! というところがあったら是…

Re:世界翔ける道しるべ

昨日1日でブログ読者がなんと。。! 6倍+1 人になりました!!皆さんのおかげです!ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ 今後ともよろしくお願いします 第二回目の記事でオセアニア・アジア・ヨーロッパを巡る21000kmだっ!! と、発表しました。 がしかし、…

SNS~準備の様子をお見せします~

"ブログ更新遅くない??" って思ってる人、いますよね。 ごめんなさい!!!(。>ㅅ<。) 準備しながらのアップだと時間が空いてしまって "チャレンジ諦めた…??" と、思った方。少なくないでしょう 安心してください。 僕は諦めるなんて言葉を知りません!!…

階段は踏み外しても進め

11/4オグライドvol.4 諏訪グルメライドに参加してきました。 第一部では諏訪湖一周のグルメライド!おじちゃんから下は中学生まで。たくさんの人とお話できました。 ちゃりんこ中学生3年生に母校県ヶ丘高校を勧誘しちゃいました(笑) 一緒に走るのは楽しい…

一歩一歩 前へ

チャレンジ諦めたの!? ってくらい時間が空いてしまいました(笑) 申し訳ないです(;´∀`) ブログを更新しない間、怠けていたわけじゃないです! 今、この”夢ラン”を説明するための企画書作成に没頭しています! 図書館に大殿籠り。資料に囲まれて一日中パソ…

日本一の応援

今回は僕の夢を応援してくださる方を紹介します。 自転車世界一周。やっている人がいる。というのはご存知かもしれませんが実際に知らない。という人がほとんどだと思います。 日本一自転車で冒険した人は 157ヶ国を8年半。約15.5万km自転車に乗りました。 …

世界翔ける道標

全休を使って国道最高地点渋峠を登ってきました! こんにちは。こばたくです。 そもそも世界半周ってどこ行くねーん! と、思った人、10割でしょう笑笑 今回は一年で巡るルートを発表します これが僕の世界をめぐるルートだっっ!! どんっ!! ニュージーラ…

僕の夢と自転車と

皆さん初めまして!僕のブログを見てくださいましてありがとうございます。 某国立大学三年こばたくと申します。 趣味は自転車!サイクリング部に所属し、 大学で自転車を始めてから2年半で約30000km自転車に乗りました。 休日や暇な時間があれば自転車に乗…