夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Day137 城塞都市

7/19 Toredo 26km 全国のチャリ部同期の仲いいみんなで飲み会の計画を始めました。 行けないの辛すぎる… あのグループつくったの僕なのに… みんなに会いたいなぁ 一時過ぎまで夜景を撮って、シャワーを浴びてからブログのテコ入れをしていた。 以前のデザイ…

Day135.136 QOL高き浮浪者達

7/17.18 Travera de la leina▶Toredo 80km 7/17 ホテルで迎える朝。ふこふこのベッド。ドミトリーとは快適度が違う。なんなら宿泊者も僕らだけだった。 そんな環境に当然起きられるはずもなく。 起きたとしても快適サクサクWiFiでNARUTOを見続ける超ニートな…

Day134 Ride highway by bicycle

7/16 Almaraz▶oropesa▶tarabera de reina 86km こちら昨日最後に投げつけられた水。 きゃっぷなしでなげつけられたので、テントがびちょびちょになった。 こんな時心を落ち着かせるのはやっぱりココア。 オーストラリアスーパーウールウーツから輸入したミル…

Day133 スペイン人のイメージ

7/15 trujullo▶almaraz 60km 宿に泊まった朝は遅い ダラダラして、チェックアウトの時間だと思っていた11:00が近づいてきて、チェックアウトが12:00だった時の幸せ半端ない しかもまこっちゃん、いけるっしょ!といって12:00過ぎても作業してるし… そーゆー…

Day132 僕らの歌

7/14 Merida▶Trujillo 85km 街のど真ん中のどでかい公園で わんちゃんがあそびに来た ごろにゃん♡ 戯れてました。 からの二度寝。 ポルトガルから時差あるんだったァ 美味しそうでしょ? 煮たり焼いたりするだけのシンプルなものが1番美味しい気がする。 食…

Day131 携帯屋店員

7/13 Elvas▶merida 80km 朝飯は パスタを食べる。 パスタのボロネーゼソースがひき肉が入っていて今までのツーリング歴の中でベストオブパスタソース賞を受賞した。 さらに400mlのビンが330mlのジュースにジャストで収まる。快感だった なんだかんだ出発は遅…

Day129.130 葛藤

7/11.12 Evora▶Elvas 93km 7/11 ホテルに沈没した朝は果てしなく遅い。 オフトォンの魔力がぼくのサーカティアンリズムを狂わせる。 普段6時起きの僕だが出発は11:00になった まずevoraの街を観光。 アサが綺麗な街だと言っていたが、その通りで壁の白が太陽光で…

Day128 灼熱の国~序章~

7/10 Evora 56km 宿泊した公園の正面から子どもの声が聞こえる。 まだ7:00 こんな早くから保育園始まるのかぁ。 と、慌てて飛び起きると、大きなバスが来ていた。 偶然にも遠足の日にこんな場所に泊まってしまったらしい。 しばらくしてバスは出発したので予…

Day127 ショッピングミスday

7/9 Lisbon▶montijo 57km Googleマップのタイムラインいいですね。 走ったルートが見やすいので今度から使っていこうと思います。 朝もなんだかんだ10時に出られない。 100日も旅をしているとどこに何を入れればあまり荷物を散らかさずにすぐパッキングして…

Day126 リスボン観光

7/8 Lisbon 12km お腹ペコペコで寝たはずがそんなにお腹がすいておらず。 ポルトガルに出稼に来ているアサ ライオンという意味らしい。かっこいいな。 日本だとモーニングなのにね 宿のそばにあったエストレラ大聖堂 後々調べて知ったのだが、偶然にも礼拝の…

Day125 陸の終わりにあるもの

7/7 Lisbon▶cape de rocaロカ岬▶Lisbon 75km ケアンズのナイトマーケットのお土産やさんで出会ったちひろさん その次の日キュランダで出会ったこうたさん この2人から全く同じ連絡が来た "ブログ読みました!僕(私)も会いましたよ!" と。 こんな偶然ってあ…

Day124 第二章ヨーロッパ編kick off

7/6 Lisbon colomboshopping mall 36km 自転車を組立てる時と言うのは貴重な機会だ。 日々の忙しいなか自転車をばらすということは滅多にしない。 しかし、輪行ともあればばらさざるを得ない ということで、輪行は絶好のメンテナンスの機会 ディレーラー調整…

Day121-123 昼を追いかけ何千里

7/4-6 成田国際空港▶Moscow(ロシア)▶Adelaide(スペイン)▶Porto(ポルトガル)▶Lisbon 10000km*⋆✈︎ 手荷物検査を抜け、あまりに惜しすぎる別れを乗り越えようと1歩を踏み出す。 最後の最後まで手を振りながら。 一番大切な人が帰りを待っている。 これってどれ…

Day119.120 出会った全ての人たちへ

6/30.7/1 Cairns▶Cairns interenational airport 20km 毎日が濃厚すぎたケアンズの生活も今日で最後 7/1には3ヶ月過ごしたオーストラリアを離れる。 毎日が濃厚すぎて(と言い訳をしてみる)やっていなかったこの国で済ませなきゃいけない作業を終わらせて。 …

Day118 飲んで踊ったラストナイト!

6/29 Cairns▶kuranda nationalpark barron fall ▶Cairns 60km 今日こそ行かねばならない! キュランダ!! チェックアウトして全荷物をもって出発 ファビオが連絡をくれたが、今日行かないともうキュランダには行けないんだ… 荷物おきを同時に開けるというド…

Day117 夜のケアンズを

6/28 Cairns night market スキューバー全ての日程が終了し、この日はキュランダへ行く予定! …だったが、朝から雨。 それに、疲れていた。 普段やらないことをやると疲れるんでしょうね。自転車の方が疲れが残らない とはいえ、優秀普段な僕には何もしない…

Day113-116 半年ぶりの勉強

6/24-27 Cairns divers denn ケアンズの街に五泊もするのには理由がある。 もちろん、飛行機待ちというのもあるが、 スキューバのライセンスをとる! これはすごく悩んだ。 だって高いもん。非常に でも、バンダバーグからグレートバリアリーフの真横を走っ…

Day112 🇦🇺最後の街へ

6/23 Josephine falls▶Cairns 84km 夜中にトイレに起きると ザアアアアアッ 日が出てきても ザアアアアアッ 一瞬だけ止むことがあってもすぐザアアアアアッ テントから出る気も起きない 9時頃に思い腰を上げて東屋のしたでストレッチのために外に出る ほんとうに昨晩東屋の下に…

Day111 伝えたいこと

6/22 Mission beach▶paronera park ▶innisfel▶Josephine falls 96km 小雨が降っりやんだりしている午前6時。 ジメジメする中マットを引っ張り出してストレッチ。 そのままキッチンに行ってご飯を食べ終わるまでは早かったが、どうしても処理したい奴がいた …

Dy110 疲れたら腕

6/21 Murray fall ▶Tully ▶mission beach 75km 僕は活字を読むのが嫌いです。 というか、文章を読むということが苦手です。 集中力がないのかなんなのか。 まぁバカではあるんだけども。 でも、旅ブログを読むのは本当に楽しい その旅の一瞬の想いをそのまま…