夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Day25 羊の毛刈り

3/28 天気は快晴。暖かい風が穏やかな気持ちにさせる。 気持ちの良い朝を迎えた。 なごみは朝からウッドストーブで温まっていた。 ココアを温めながら話したsum 自転車世界一周をしていて、ここがゴールの国なんだって! Facebookで旅の様子を見させていただ…

Day24 Trouble day

3/27 今日は早起き。7時半に街へ下りうめちゃんが帰ってしまう。 うめちゃんまたねえぇぇ試験頑張ってね 旅中よく言っていた"今日のうめちゃんどこおお??"今日で最終回だ見えない距離に行ってしまった お別れしてからファグバーガー ファグバーガーとも今…

Day23 ミルフォードアトラクション

3/26今日はうめちゃんがいれる最終日。教職の関係でひと足早く帰らなければいけない。当初は皆と一緒に帰る予定だったが、参加必須の説明会の日程連絡が遅いせいで帰らなければならなくなった上に飛行機代もキャンセル追加で払わなければいけない。本当に○大…

Day22 クイーンズタウン観光

3/25 今日は観光!やっとゆっくりできるぞ!! 泊まったホリデーパークに追加でもう2泊を決めてのほほんと街中に繰り出す。 自転車屋さんが多い。 でも1番初めのお目当ては… ファグバーガー!!クイーンズタウン名物のハンバーガーである! 一緒に飲むコーラ…

Day21 Shall we jump !!

3/24 朝食のパスタを食べて準備をしてから 昨日からずっとやりたかった。準備を早く終わらせて… トランポリン 先日の雨でびちゃびちゃ。 でもなごみあきと僕の三人はずぶ濡れになって遊ぶ。 こけたあきを揺らして地面まで落とすのはとても楽しかった 渋って…

Day20 小山の日

3/23 朝5時半の目覚まし。 いつも通りブログを書いてSNSを更新。 +テレビラウンジへいって一時間ストレッチ。僕だけ筋肉痛が治っていないのだ。 それも両足の太ももとふくらはぎ4箇所である。 それでも治らず。これ肉離れじゃない?うぉううぉう 昨日のMTBで…

Day19 シェリーとトラ

3/22 朝起きたら10:00 チェックアウトも10:00 みんな10:00起き しかも雨 今日の予定は17km… 誤差じゃん。テントたたみたくない。 そうだ。延泊しよう TOP10とつく最高のホリデーパークに滞在することを決めた。 チェックインするとさらに雨が強くなる。 延泊…

Day18 毎日100km/day

3/21 寝落ちしてた。朝焼けが綺麗 ジャンに買ったので炭酸を拾った 体を見ると… 腹筋が増強されてた。 あと、時計とチャリ部のやつの名前が。 油性で消せない。 食材が変えなかったので朝食はずっと試作し続けたタイ米料理の第4弾! チーズトマトリゾット!…

Day17 Top of Mueller Hut

3/20 今日の午前中はゆっくり出れる予定。 …だったのだが、昨日寝たのは5:00過ぎ。 起きれない 僕は定刻に起きれる体なのでなんとか起きたが、あきは爆睡。 起きていた3人とレイクテカポで写真を取りに行く。 逆光だったので文字を作るあきをおこしてみんな…

Day 16 エクストリームデイ

3/19 いつも通り朝食を食べ、 テントを干して ↑ふんどしを振り回すfish-というスーパーで買い出しをして 11:00にGuruldeenを出発。 昨日営業時間をすぎてしまいできなかった洗濯を従業員のおじちゃんがやっといてくれた!感謝 今日の予定は100km1100mupしん…

Day15 俺の名は

3/18 ブログを書いて朝食。準備をして、出られたのは10時。あと1時間早く行動しよう。 ブログを書くのがもっと早くなればなぁ。 一気に次の街までいって昼食をとる。 Ashuburton レイクテカポの前になんとしても三脚を使えるようにしたい!!しなければ! 電…

Day14 チーズと星空

3/17 "人増えてきたので寝袋ひいて寝ないでください" と、注意で起きた。 準備をして、矢野さんと別れを告げて出発 ↑ニュージー戦隊旅すんジャー 矢野さん!どうか生き残って頑張って! クライストチャーチ観光 買い出しとともに中心街を観光した。 Macpac …

Day13 スタート!ニュージーラン!

3/16 午前3時 飛行場で起こされたあと二階に休憩スペースがあると言われ行ってみると人をダメにするソファがあった。 しかし、ここWiFiがめちゃめちゃ強い。 更新出来なかった思い写真たちをどんどんあげていく。 "スマホを見ておいてくれませんか?" トイレ…

Day12 イルカとオットセイ

3/15 朝は五時半起床。 ご覧の朝焼け。今日も天気が良い こんなに早く起きたのには理由がある。 先日のあまりのチャーハン(?)を平らげ、慌てながらも荷物をまとめて出発。 早起きしてきた場所は Dolphin Encounter イルカに出会えるクルージングツアーであ…

Day11 爆走!160km

3/13 フェリーターミナルで日が変わる。 他に二人のサイクリストがいた。話しかけると、南島の西海岸には有名なトレイル縦断コースがあり、2人ともそのルートを走るらしい。 2人はとても意気投合して話していた。 もっと英語が聞き取れればなぁとおもう。 み…

day10 出会いサイクリング日和

3/13 朝からいいことがあった。 歯を磨きに2階の外を見ると 出会えた!こいつはハリネズミ。野生である。 ニュージーランドは制限速度が早いためか、路上に動物の死体が多く転がっている。いたたまれない気持ちでいっぱいなのだが、 くしくもどんな動物が生…

Day9 家づくり

3/12 朝は事務作業に没頭していたら朝食を食べないままチェックアウトの10時に。 スタッフさんに聞いたのだが、どうやらネットワークに繋がらないのは電波が悪いかららしい。 ニュージーランドに来る皆さんへ vodafoneはやめましょう vodafone高い割に繋がり…

Day8 絶景!トンガリロ国立公園

3/11 寒すぎる朝 朝、5時の目覚ましで目が覚めても、いつものように寝袋から出てストレッチをする気にすらならなかった。 寒すぎる なんとかはい起きて朝食を作る。 無限パスタループを抜けるため、昨日選んだのはニュージーランドビーフ!割引で安くなって…

Day6 獲得標高1100m

3/10 高校の部活の夢で目が覚めた。 朝食はパスタ。 トマトソースが終わってしまい、塩コショウをかけた。多少値が張っても違うものたべよう。昨日の鳥が残っていたのは幸いだ トマトソースは初めに買ったピザソースのこのボトルあがお気に入り。ここに毎回…

Day7.快晴!タウポ湖

3/10 地元の友達と遊びに行く夢を見た。動物園に行っていた。昨日この友達の吉報を聞いたから夢にも出てきたんだろうな。 おめでとう。帰ったら絶対遊ぼうね。 朝食はパスタ… でも!今日はひと味違う!いつものトマトソースではなく、友達がくれたシーチキン…

Day5 鴨牛羊山羊兎

3/9 HUNTRY River carpark テントから出ると快晴が 朝はパスタとココア。 昨晩のあまりの鳥を茹でてラップに詰めた。 このキャンプ場・無料だが、トイレも水もない。昨晩はガソリンスタンドからわざわざくんできた。 横に流れていた川で食器と体を洗った。 …

Day4.牛と虹と僕と

昨晩は結局こうなりました。 …だって仕方がなかったんだもん。10時半にキャンプ場ついたらNon-receptionって、アプリに書いてあったのに受け付けあるし、その上しまってるし…軒下でマットシュラフだけ引いて寝ました。これを"シュラぽん"といいます。…テスト…

day3.色々ありすぎ一日目

6時に起きると空はまだ薄暗かった。 ぱっと荷物をまとめて初NZ$を下ろす。 ソニー銀行は外貨預金口座を開設できる。その口座から下ろすことで飛行場のレートの悪さを気にせずどこでも気軽に下ろせる! 。。はずだったのだが、手数料取られたのはなぜだ? 出…

day1&2 GO to オークランド

見送りに来てくれたみんなと別れたあと、搭乗口に向かいました。 本当はもっとたくさん来てくれるはずだったんだけど、用事が出来ちゃったらしい。 ちょっと残念 13:15発の予定が、飛行機が到着せず、結局フライトしたのは15:00 さよなら。日本 ただひたすら…

夢ラン世界一周号 "そら"

考えてみたら1度もブログに載せたことがありませんでした。 世界一周で使う自転車を紹介します!! フレーム 以前紹介した東京も八王子区の自転車店㈱阿川サイクルテック様にて割引で提供していただいたフレームが届きました! これだっ!1.2.3! オーシャン…

飛行機輪行

自転車って飛行機に乗せられるの? 多くの方は、こう思うかもしれませんが運べます!現地で自転車をレンタルしなくてもいいんです! 本当はダンボールに詰め込んでいこうと思っていたのですが、今回のフィリピン航空の受託荷物が1つあたり23kgまで、計2つ預…

旅立ちの日に

3/4 ついにこの日が来ました。 前日、実家で自転車を飛行機に預けられる状態に梱包してから千葉県のいとこの家に一泊しました。 つくのが遅くなってしまったのですが、みんな起きていてくれました。 最後の晩餐は寿司。前々からの僕の希望で、最後は日本食に…

最終準備

出発まで24hを切りました 第二の故郷上田市・故郷長野県池田町をあとにしました。 不思議なもので、慣れ親しんだ景色を最後に見ると涙が止まりませんでした。 半年前までどんな出来事があっても泣けなかったのに、不思議なものです。 この半年、人が変わるだ…

マイワークス様の協賛

クラウドファンディング終盤に金属加工会社マイワークス様からの支援を頂きました。 有限会社マイワークス 全加工・旋盤加工・フライス加工・NC加工・マシニングセンタ加工・溶接・表面処理なと、産業用ロボットの部品等を製作しています。 本社を愛知県一宮…

ポルトガル

ポルトガルでの見どころは ワイン(フランススペインと続き飲んだくれや(;´∀`)) ポルトガル民族民謡"ファド" 最近は市場も流行りらしいです そして個人的に一番はユーラシア大陸最西端"ロカ岬"! 観光地 スペインからa4を使ってるそのままポルトガルに入り…