夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

2018-01-01から1年間の記事一覧

Day259 宝石の道①鬼の序章

11/18 Alota→宝石の道入口→laguna chañapa→laguna hedionda 【宝石の道①道路状況】 Alotaから奇岩に囲まれたアップダウンを繰り替えす。僕が走行した日は午前中から向かい風で、苦しい走行となった。 深砂の場所もあり、入口に到着したのは15:00だった Alota…

Day258 最後の”あたりまえ”

11/17 Ramaditas→san christbal→alota バーナーはなんとか夜のうちに直し、朝飯はラーメンを食べることが出来た フランスで共に走った人力車世界一周をしているゆーさん(すずきゆうじさん)が次のステージオーストラリアへ出発したので、応援動画を撮った。 …

Day257 列車の墓場&宝石の序章

11/16 Uyuni→ramaditas北8km 昨晩初めて自転車世界一周をしている沖野さんという方とお話した。 僕は一方的に超尊敬しているのだが、初めてお話して、間違いなく心の底からいい人だと確信した。 びっくりするほど小並感だが、困った時相談すると非常に細かく…

Day256⑵ 地獄のウユニ塩湖縦断

11/15 【続き】 さて、このウユニ塩湖を縦断するため、ウユニの街へ真っ直ぐ、塩の上を走ってきたのだが、気づくべきだった ・誰もいないこと ・途中で出会った人が怪訝そうにこちらを見ていたこと そう。こんな方向に進む人は僕しかいないのだ ランクルすら…

Day256⑴ ウユニフォトブック

11/15 Salina de uyuni→ Uyuni 55km ウユニの朝は早い 誰も来ないうちにやらねばならないことがあるからだ それは先日Twitterで募集した ”ウユニでとって欲しい写真”を撮るため 皆さんと共に作る世界一周 それが夢ランの一要素でもあるのだから … ということ…

Day255⑵ 一面鏡の世界で

11/14 【続き】 一面硬い塩を走っていると 次第に地面がぬかるんできて、 ついに水までやってきた! 水は塩湖を横断するように塩湖の南側に東西に帯状に広がっていて、南に進めばたどり着けたようだ しかも幸運すぎることに、着いたタイミングは無風! ウユ…

Day255⑴ 白銀の世界で

11/14 Estancia thola Palca→Salar de uyuni 80km 早朝からガスバーナーを修理 しかし使えるようにはならなかった リャマを眺めながら 50kmを切った お分かりだろうか。ついに見えてきた 奥の一面に広がる白。 ウユニ塩湖だ 決めた。僕は まだ先へ進むことに…

Day254 本心

11/13 Challapata→Estancia thola Palca 130km 夜中傷心していたせいか、誰もいなくなったあとも係員の人は追い出さないでくれた 朝6時。 店閉めで追い出された 外はありえないくらい寒かった 近くのガソリンスタンドでまだ本震状態だった そこにやってきた…

Day253 絶望・限界・トドメ

11/12 Lapaz→challapata 8km 昼には出るぞ! と意気込んで、またラパスの秋葉へ向かう 実はカメラ屋が昨日やっていなかった まだカメラの予備バッテリーを変えておらず、かつ数日前に言った時は在庫切れだったのだ それとスマホのケース カメラ屋は初め開い…

Day252⑵ 長い長い一日

11/11 【続き】 ハイロアーロンとは随分仲良くなった 共に6000mに登り、二日過ごしたのだから 仲良さそうでしょ? いや、、ほんとに一緒に登れてよかった みんなとの集合写真を撮って、下る ラミーロが下りはたくさん写真を撮ってくれた 下ってくる二人 登れ…

Day252(1) ワイナポトシアタック

11/11 1:00起き 結論としてはほぼ寝れなかった 昨日準備した道具を身体につけて、かるーい朝食 パンとココアしかない これだけで山頂にアタックするのか…と不安になる 下痢は治らないし 二人より一足先に出発 歩き出してまもなくの氷河でクランポンをつけ、…

Day251⑵ アタック前夜

11/10 【続き】 休憩でみなチュッパチャプスを食べ出す 何故か入山届のところに売ってた ここからあと300m登る しかしみんなペースが早い。 割とギリギリでついて行った。 そのくせ休憩はあほ長いから、ゆっくり休憩なしで進みたかった ラスト!これではいキ…

Day251⑵ アタック前夜

11/10 【続き】 休憩でみなチュッパチャプスを食べ出す 何故か入山届のところに売ってた ここからあと300m登る しかしみんなペースが早い。 割とギリギリでついて行った。 そのくせ休憩はあほ長いから、ゆっくり休憩なしで進みたかった ラスト!これではいキ…

Day251(1) 6000m級への挑戦

11/10 Lapaz→ワイナポトシハイキャンプ 朝は目覚ましで起きた。ほぼ寝れてない。 急いで買い忘れたものを商店で買いつつツアー会社前へ まず装備選び。 これが一番大切。特に靴。 ここでミスったのだが、プラブーツと布のブーツを選べたらしい。 言われるが…

Day250(2) デスロードマスタング

11/9 【続き】 スマホがないことに気づいた僕 どう探してもない。記憶にあるのは、Chuspipataでルート確認したあとバッグに入れたことのみ。これが最後 記憶を辿ると、やけに大きな石が勢いよく崖に落ちていったことを思い出した タイヤで弾いた石にしては大…

Day250(1) 全財産30円

11/9 Lapaz→デスロード→Lapaz 夢かと疑いたくなるような朝 だって所持金は30円 。手元に下ろせるクレカはない そう。つまり、ガチもんの一文無し。 金を振り込んでもらったとしても下ろせない。このままではマジで死ぬコースなのだ 本当に金が下ろせなかった…

Day249 絶体絶命銀行巡り

11/8 Lapaz ホテルへ行き、荷物を預けたら、予定のツアー予約ではないやることがある カメラを買わねば。 もう決めていた。これからウユニ塩湖。宝石の道。アウストラル街道。世界一の絶景続きでカメラがないはありえなかった。 保険金でカメラ買ってやる。 …

Day248 夢の日々の幕開け

11/7 Cuzco→Puno→Lapaz 8km 明け方3時くらいだろうか。トイレに行こうとしたその時。悲劇に気づいた。 盗まれないよう抱えていた貴重品フロントバッグがひっくり返っていた。 そして。 ”カメラと財布はなくなっていた。” 夢かと思った。 貴重品を守ることに…

Day247 悪夢の前日

11/6 Cuzco この日は休息日。 動けないからだを駆使して5200m越えの山を登ってきたんだから当然動けない 本当は昨日のうちに出ようとしていた。 それも悩んだのだが、ローカルとご飯に行くことを優先した。こんな出会いもなかなかないだろう。と。 これ昨日…

Day246 激痛の虹色の山

11/5 レインボーマウンテン 夜はなかなか寝れなかったqqqqq。やばい。バスは5時から5時40分の間に来ると言われていた。 ほてるまできてもらえるのが幸運。 果たして起きられるのか.. .. おきられなかった!! 起きて時計を見ると6:00 嘘だろ!?アラームもか…

Day245 ミッション"回復しろ"

11/4 休息日 体が動きません 機能酷使しすぎてまともに歩けない。この日は溜まっていた雑務をこなして(ブログを書く余裕はなかった。ここで書いておくか、せめて写真だけスマホに送っておけばなぁ..) マッサージ20sといって勧誘してる人が何人もいた 評判の…

Day244 人が◯◯のようだ

11/3 マチュピチュ村→マチュピチュ山→マチュピチュ遺跡→スタンドバイミー→水力発電所→クスコ 36km 最近随分旅をしていると気づいた クスコに着いたのは242日目 僕の大尊敬する北南米を自転車で走ったやしまるさんの南米スタート地点はクスコなのだが、やしま…

Day244 人が◯◯のようだ

11/3 マチュピチュ村→マチュピチュ山→マチュピチュ遺跡→スタンドバイミー→水力発電所→クスコ 36km 最近随分旅をしていると気づいた クスコに着いたのは242日目 僕の大尊敬する北南米を自転車で走ったやしまるさんの南米スタート地点はクスコなのだが、やしま…

Day243 スタンド・バイ・ミー

11/2 クスコ→水力発電所→スタンドバイミー→マチュピチュ村 15km アンデスを越えた次の日。 普通なら休むであろうのに、時間のない旅人の朝は早い。 最近金と時間さえあれば人間幸せになれるのではないかと考えた。だってそれが原点。金が欲しいから働くんで…

Day242 アンデス走破!

11/1 Maras→Cuzco 56km 朝飯を軽く食べたら、オーナーさんがなんとご飯を食べさせてくれた 麺とご飯入りのスープでエネルギーも抜群 そんなに戯れられなかったけど可愛い猫ちゃんや 買ってるモルモットたちを見せてくれた。 値切ったのに本当に優しくしてく…

Day241(2) ダートダウンヒル

10/31 【続き】 街について直ぐにレストランへ 街の西のハズレ 15sと普通の値段だったけど初めオシャレだからびびった。 けど スープとこの 黒いとうもろこしのジュース それにメインがついてきた。すごい。。この綺麗さで15sは感動 食べ終わりふと外を見る…

Day241(1) 国道は酷道だけど絶景

10/31 Anchahuwashi▶︎izcuchaca▶︎maras▶︎Salinas de la maras 59km 疲れ切っていたのか、起きるのは遅めだった 朝食も出してくれる 牛肉のスープだ。 こんな昔ながらのまきをつかった釜戸でご飯を作ってくれる パンとマテも好きなだけもらって外に出ると 近…

Day239 客対応

10/29 Abancay▶山の中腹 60km 昨日もs50持ってかれて疲れていて、朝は遅め チェックアウトには間に合うように慌てて朝食を食べに行く S5 この国にしてもやすい方 このボリュームはよき ここでホテルから離れてしばらくしたらまたスマホがネットワークに繋が…

Day240 アンDeathナイトラン

10/30 Abancai上の山中腹▶︎cahuashi手前 117km 朝も雲で下の景色はよく見えません そう言えばコアなネタですが、昨日のヒルクライム中アバンカイからごみ収集車の音楽が聞こえました この音楽、台湾のゴミ収集車と同じ! 台湾経験者ならわかるでしょう。あの…

Day238(2) 世界自転車旅最年少記録

10/28 【続き】 二時過ぎ 実はくだりと言っても楽だった訳ではなく、終始吹き上げる向風が吹いていた 2時頃になにかお腹に入れないなぁと思った時、3台のフル装備されたタンデム自転車を見つけた こんな大人数で旅してるなんて只者ではない!ぜひ話したい!…