夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン

スペインの見どころは フラメンコ スペインワイン バルといって、日本の居酒屋のようなたまり場もあります。 最近はマドリードの新名所グルメ市場サン・ミゲル市場が流行してきているらしいです。 でも一番は。。!サグラダファミリア!! さぁ!では行きま…

Field Pro様の協賛

株式会社フィールドプロ様に夢ランの資金をご支援いただきました。 株式会社FieldPro 東京都村山市に会社があります。 主に電子計測機器の設計、製造、販売環境・気象・エネルギー計測システムの設計、製造、販売をする会社で 電子計測機器、データロガー及…

21歳🤜💥🤛

21歳になりました! 20歳は若々しいイメージがあるけど、21歳は歳をとってしまった感じがします この数日は東京から名古屋へ370km走りました。 脚は問題なかったのですがひたすら眠過ぎてこんな↓になってました 名古屋にゴールしてに他大のサイクリング部の…

ソニー銀行はいいぞ

先日ソニー銀行の口座を開設しました。 イオン銀行つくってましたよね。なんで? と言うと万が一カードを紛失したとき、現金を引き下ろせなくなった時非常に困るどころの騒ぎではないからです。 また、日本全国のatmで取引出来るキャッシュカード 国内・世界…

クラファン大成功!

クラウドファンディング終了! 2/25をもちまして、CAMPFIREでのクラウドファンディングが終了しました! 最後の最後まで支援して下さり本当にありがとうございました。 1番最後のパトロンは信州大学サイクリング部のOBの方でした。僕の代を2015年度入学で15…

クラファン最終日

本日2/24 23:59でCAMPFIREにて2ヶ月弱掲載していた夢ランのクラウドファンディングプロジェクトが終了します! もうそんなに長い月日が経ってしまったのだなぁと実感します。 初めに入金してくださったのは、小口良平さんに初めてお会いして以来、ずっと手厚…

bikeアウトドア店CLAMPの協賛

2/19 長野県伊那市の自転車店CLAMPさんを訪れました。そこで店長の武村さんとお話しし、夢ランを物資面で支援していただく事になりました。 CLAMPさんと繋がるまでに至った経緯がまた偶然の連続でした。 2/17 オグライド後、現信州大学サイクリング部の部長…

最後の出発前講演会

2/17 初めて僕だけが前に立ち2時間の時間を頂き諏訪にて夢ランの講演をさせていただきました 思い返すのは3ヶ月前の阿部雅龍さん報告会。 初めて夢ランについて皆さんの前でお話させていただいた時。 全身も声も震え、背中に冷や汗をかきながら講演をしたあ…

新富士バーナー様の協賛

自転車旅や登山等のアウトドアの自炊をする時には燃料を使って火を起こすバーナーと、アウトドア用の食器である"コッヘル"を用います。 過去の日本の旅ではOD缶という、アウトドア用のガス缶を用いていていました。ODは日本のほとんどのアウトドアショップに…

みぞに投票をお願いします!

今回は皆さんに応援したい人を紹介します。 彼の名前はみぞこと、溝口哲也 ドラクエ10のレベル上げのための寝落ち対策に自転車を始め、ゲームをしながらローラーをし続けたころ、大会で優勝する脚力を付けました。自転車界最強の元ネトゲ廃人です。 その後、…

予防接種

海外にはやばい病気がある 最近だと蚊から感染するデング熱が話題になりましたね。このようなやばい病気にかからないように、世界一周する旅人は予防接種をします。 海外渡航者の予防接種には、主に二つの側面があります。 一つは、入国時などに予防接種を要…

2/17夢ラン講演会決定!

※信濃毎日新聞掲載について 前回のブログにて、2/8の信濃毎日新聞の朝刊に夢ランの記事が掲載されると申しましたが、皆さんの証言によると(僕自身確認できていないのですが)掲載されていないというふうに多くコメント頂きました。 木曜の信濃毎日新聞朝刊…

笑顔の日 メディアデビュー

2/5 "にこ"ということで、笑顔の日らしいです。来年の笑顔の日を世界中の笑顔と触れ合ってきて迎えることが出来るといいな。 来年のこの日には、日記のおまけでお気に入り笑顔を載せることにします 今年の笑顔の日は 新聞社の方に取材していただいていました…

トビタテ!世界へ!

2/4 節分+1日 僕にとっては 世界へ旅立つ1か月前の日です*⋆✈︎ 2018.3/4 13:15 世界へ飛び立ちます!! そうです。ついに夢ラン第一便オークランド行きの飛行機をとりました!!この飛行機をとるまで、随分な時間をかけ、世界を旅した人の情報をいたたぎ、…

THE NORTH FACEの割引提供

THE NORTH FACE アウトドアメーカーの中でどんなに興味が無い方にも知られているメーカーではないでしょうか。 僕もノースフェイスは大の大好きで、特に軽量コンパクトウィンドブレーカー スワローテイルフーディ は、僕の激オシの商品。 フード裏についてい…