夢ラン~笑顔×世界翔ける自転車~

これは21歳大学生が笑顔とともに世界一周する物語です

Day241(2) ダートダウンヒル

10/31
 
【続き】
 
街について直ぐにレストランへ
 

街の西のハズレ 
15sと普通の値段だったけど初めオシャレだからびびった。
 
けど
 

 
スープとこの
 

 
黒いとうもろこしのジュース
 

 
それにメインがついてきた。すごい。。この綺麗さで15sは感動
 
食べ終わりふと外を見るとMTBで走る人達が 
下調べで知っていたことは、塩田までチャリで行けるということ
 
なら…
 
当然考えましたよね
 

 
まずホテルにチェックインしてから
 

 
レッツゴー!!
 
はい!そらでダート下ってきますよ!
 

 
初めから岩がゴロゴロで雲行き怪しかったですが
 

 
途中は綺麗だし、慣れてきて下れました
 

 
無事塩田へ
 

 
思わず声が出たね。こんなの綺麗すぎる
 

 
現在も塩を取り続けて、塩田を増やしてるみたい
 

 
入場券を買い忘れてはいったら10s請求された。
2sって情報を持っていたんだけど、他の人に聞いても10sだし、値上がりしたのかも
 

 
塩田のかたまり具合は田によって違う
季節じゃなくて時間の経過で採取時期が決まる
 

 
塩田にチャリで突っ込む
だってこんな南米の観光地にチャリを放置出来るわけないじゃん?
 

 
右足、塩田の川に落ちました
 

 
とってくれたドイツ人の写真センス良くて感激
 

 これが一番のお気に入り
 

 
帰り暗くなってしまったからバスがあったら乗ろうかなぁと、探してみたが見つからず
 
探している間に声掛けしてくれた地元の人たち
タダで送ろうか?と言ってくれる彼らの優しさにおなかいっぱいになって、チャリ乗って帰ることにしました
 

 
行きは5km帰りは10km

 
正面のジグザグが下ってきた道
 

 
500mup
何もつけていない自転車が軽すぎて爆速で帰ってきた
 

 
帰るとミントティーをくれるオーナーさん。
これだから個人経営の宿はすき
 

 
夕食を食べに行くと子供たちの集団が。
そうか。今日ハロウィンか
 

 
相変わらず鳥を食べるだけ。
夜は村でここしかやってなかった
 

 
ハロウィンを雰囲気だけでも楽しもうと、子供が売っていたゼリーを買ってみた。
 
”めっちや不味かった”
 

https://www.instagram.com/p/BqW-dbhnveE/

.10/31.アンデスを越えた谷にひっそりと広がるは 塩田 #salinasdemarasチャリで行ったら一躍有名人に.There is small salt #marassaltmiles miles to crimb Andes.I became famous to go by my bicycle..Yo voy Salinas de maras por mi biciclata..#smaileciyrcle #aroundtheworldtrip #bicycletrip #aroundtheworld  #世界一周 #笑顔 #smail #有限会社myworks #fieldpro #新富士バーナー #千曲会 #montbell #CLAMP #チャレンジ支援 #campfire #クラウドファンディング #Panasonic #パナモリ #eos9000d #ファインダー越しの私の世界 #peru.旅車で700mダートをダウンヒルして向かった。なお、チャリダーだから暗くなっても登って帰る